« グレンザイラーをリメイクする(その5) | トップページ | 山形/天童 »

2009年7月30日 (木)

ドラゴン伝説

20090730dragon01

中古の絵本をAMAZONでゲット。

『ドラゴン伝説 異国の竜の物語』BL出版

先日、上野にある国際こども図書館に、奥さんと出かけた際に、

「絵よりも文が多め、しかもオムニバス形式・・・な絵本」に着目。

このスタイルは「仕事にも個人にも使えそうだな・・・」と。

ところが本の題名も出版社も、忘れてしまって!

もう一度、国際こども図書館に行き、探したけれど見つからない!

「多分これだったんじゃないかな?」とこの本を入手しました。

20090730dragon02

ドラゴン11種+αのお話が、それぞれ2~4ページで綴られています。

1エピソードの絵は1枚か2枚。

小学校中学年向けでしょうか?言葉も漢字も、やや難し目です。

さて、私が探していたのは、この本ではありませんでした。

でも「絵よりも文が多め、しかもオムニバス形式・・・な絵本」

ではあるし、ドラゴン好きだから、まあ良しとしましょう。

もし「絵よりも文が多め、しかもオムニバス形式・・・な絵本」

をご存知でしたら、教えて下さい。

×     ×     ×     ×     ×

さてさて、本日の日中は暑かったですな、東京32℃オーバー。

ところが夜は、風が涼しい。

グレンザイラーの続き、ちょっとがんばろうかな?

|

« グレンザイラーをリメイクする(その5) | トップページ | 山形/天童 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。