« エイトール(その2) | トップページ | エイトール(その3) »

2009年12月 5日 (土)

沈まぬ太陽

・・・観てきました。

券をくれたSCPUのU竹さん、本当にありがとう!

20091206sizumanutaiyo

上映時間3時間オーバー、インターミッション(途中休憩)有り。

正直、途中で「絶対寝る」って思ってました。

・・・寝れなかった。ものすごい重いテーマなのに。

のっけからクライマックス。

ある意味「社内ハラスメント」の映画、

サラリーマンには「やっぱりな・・・」がビンビン響く。

戸田恵梨香さんと松雪さんの年齢進行に「あれ?」はあるけれど、

これは「凄い映画」でした!

打ちひしがれた人間が、夕日を見た時に、

「ああ、おれの運気も終わりだ!」と捉えるか、

「なあに、陽はまた昇る」って考えるか・・・どちらかだと思ってました。

「沈まぬ太陽」ってのはどちらでもないんですな。

今日と同じ状況を、真正面に受け止める勇気!なんという勇気!

公開は11日までだそうです。

|

« エイトール(その2) | トップページ | エイトール(その3) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。