« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

スペル4 デンコー(その5)

線をガシガシ入れてみた・・・全体のバランスが崩れちゃった。

20100228denko01

特に左足。脛が細すぎ、太腿もおかしい。

拳銃のカタチも決めないと。

20100228denko02

これは以前描いたエースレッガーのハンドガンの下絵。

ガンカタ用。

・・・う~ん、この土日で下絵が完成しないな。

津波接近中coldsweats02

|

仮面ライダーW、今回の・・・

見所満載!凄すぎ!

20100228w01_2

・水木兄貴や、主題歌を歌う二人のゲスト出演

・モロ師岡氏の怪演技

・クイーン&エリザベスのCDデビュー

・フィリップ君の○装+翔太郎の仮装

・波打ち際

等々、入れ込むだけ詰め込んでなお・・・

20100228w02_3 

・・・ダブルライダー変身!

これ「本郷&一文字のダブル変身」をわかってる人が演出してるナ?

この後、バイク形態のアクセルに、ダブルが乗るアクションも。

「仮面ライダー」である以上、玩具は売れなければならない。

不純であるかも知れないが、これは課せられた「現実」なんだ。

今回、これだけ要素を盛り込んだ上に「玩具が欲しくなる演出」してる。

「前後編」スタイルの良さが生きてる。巧いなぁ・・・

|

バッテリー交換

寒い日が続いたから?バッテリーがついに力尽き・・・

保障期間&距離内であったので、換えてもらいました。

Boxstar

これまで、出張で交換してもらった事が2回も。

ここ数週間、かかりが悪かったのでドキドキでした。

これで安心coldsweats01

|

2010年2月27日 (土)

スペル4 デンコー(その4)

複数の絵をパソコンで継ぎ接ぎし、プリントアウト。↓

20100225denko02

↑これをトレースしながら、下絵を描き直して行きます。↓

20100227denko01

・・・うん、ポーズとバランスはこんな感じかな?

首や腰が「据わった」でしょ?

左足の角度がおかしい・・・いや太腿のデザインか?

  ×          ×          ×          ×

東京はこの後も雨。愛車のバッテリーが上がり気味・・・確認しなきゃcoldsweats02

|

チャンジャ

好物の「タラの塩辛」。

20100228chanja01

けっこう高いんです、上野界隈では小さなパックで1000円ぐらいします。

「肉のハナマサ」で比較的安値で入手でき、大きなパックで買うとさらにお買い得。

季節によっては売り切れてるのが難。

辛いし、なかなか噛み切れないし・・・そこが良いのですが。

20100228chanja02

ほら!見るからに辛そうでしょ?

きゅうりの千切りを添えても酒の肴になるし、

白いご飯にのっけても美味しいんですよ!

|

2010年2月26日 (金)

アンドロメダ・・・

昨日に引き続き、古典SF映画・・・これも大昔「日曜洋画劇場」で観た。

「アンドロメダ・・・」原題は「THE ANDROMEDA STRAIN」。

20100227andromeda01

アメリカの片田舎に墜落した人工衛星、付着していた未知の病原菌。

赤ん坊とアル中の2人を除いて町民は全員死亡。

この謎に迫る研究者達の物語。

20100227andromeda02

ロボットも怪物も出てこない。舞台は現代のアメリカ。

でも「おお、これこそがSFだ!」って子供の頃、感動したんですよ。

今は恵まれてるね、壮大なSF映画が、年に何本も封切られるんだから。

|

2010年2月25日 (木)

地球爆破作戦

大昔に「日曜洋画劇場」で観た古典SFムービー。

売り切れてたんでヤフオクでゲット。

20100229colossus01

原題は「COLOSSUS THE FORBIN PROJECT」で、地球爆破なんてしない。

アメリカのフォービン博士が開発した防衛コンピューター「コロッサス」が、

ソビエトの防衛コンピューター「ガーディアン」と融合し、人類を支配しようとする。

「コロッサス」の態度がだんだん横柄になってくるのが恐ろしい。

・・・「あれ?どこかで聞いたような?」って思った方、スルドい!

「大鉄人ワンセブン」の巨人頭脳ブレインの、おそらくは「もとネタ」かと。

最近だと「プルートゥ」にもその影響が見えますね。

20100229colossus02

派手なドンパチが出てくるわけでもない、地味なSF映画ですが、

TVで見る分にはけっこう面白かった。

|

2010年2月24日 (水)

スペル4 デンコー(その3)

「顔」を足掛かりに、全身を描いてみる。

20100225denko01

・・・入りきらなかったcoldsweats01

過去に描いたスケッチ等を、パソコン上で継ぎ接ぎしてみる。

20100225denko02

これをテンプレートに再度、全身図にチャレンジ。

   ×          ×          ×          ×

お偉いさんが絡む仕事って、苦手だ。心が荒む。

みんなが良かれと思って引き受けたヤッツケ突貫仕事が、会議の場で批難されるとはね・・・

|

ようこそ海賊紳士!

ケロッグの昔のおまけ「海賊紳士」をヤフオクでゲット!

20100219kaizokushinshi01

2つは以前落札したもので、今回は本当は1個だったんですが、

出品者から「他にもあります」とご案内をいただき、+4つをゲット。

このシリーズは全8種なので、そのほとんどを手に入れることが叶いました。

いやぁ、このシリーズは入手をあきらめてたんですよ。

20100219kaizokushinshi02

レゴで作ったお家に迎え入れ。

わんぱくドッグ、へんてこ宇宙人の皆さんと。

|

2010年2月23日 (火)

オリジナル・マグカップ

最近はなんと1個から、自分だけのグッズを作れる。

今回、マグメイトというサイトで、マグカップを作ってみた。

http://www.mugmate.com/

20100209mugcup01

・・・いいじゃん!

1個だと郵送料込みで1780円。数を増やせば、単価は下がります。

20100209mugcup02

コーヒーショップまがいのマークには、似顔絵を入れましたbleah

| | コメント (0)

スペル4 デンコー(その2)

このアンドロイドには、実に2年以上かかってます。

20100223denko01

これまでもさんざんスケッチを重ねて、全く仕上がらなかったのですが・・・

この間の日曜日。

頭のデザインを、エースレッガーやアストロモから切り離して、

やり直してみたところ・・・

20100223denko02

あ!ロボイラストの神様が降りてきた!

右上の顔つきで、全身図に移行します。

|

2010年2月22日 (月)

激走!5000キロ

・・・という映画が昔ありまして。原題は「THE GUMBALL RALLY」。

ニューヨークからロスまでアメリカ大陸を横断する非合法レース・・・という物語。

20100115gekisou5000punf

「キャノンボール」の原型と言われていて、しかも数段面白い!

有閑なる主人公、好色な雇われレーサー、執拗でお間抜けな刑事・・・

キャラクター設計が見事なんですよ。

20100115gekisou5000minicar

主人公はコブラ、ライバルがディトナ。

なぜか日本ではDVD化されてない・・・

クルマ映画の中でも屈指の作品だと思うんだけれど。

| | コメント (0)

2010年2月21日 (日)

今回のスーパーヒーロータイム!

「天装戦隊ゴセイジャー」・・・今回2話目です。

毎年、思うんです、「前のシリーズの方が良かった・・・」と。

スーパー戦隊は特に、5人・敵・ロボットといったフォーマットが共通なので、

最終回で盛り上がっていた後、新シリーズがスタートすると、

役者の演技(というよりは視聴者側の感情移入)、ロボットの迫力、

新設定の難解さetc、どうしても見劣りするんですよ。

ですが回を重ねる毎に、どんどん面白くなる。

しかもその醍醐味は、第一話から観ていないと味わえないんですね。

ですから今シリーズ、自分は第一回を見逃してしまったのが痛恨。

20100221w

「仮面ライダーW」・・・こちらはものすごく面白い!

アクセルの参戦で、顔ぶれが揃った・・・という感じです。

あえて言えば、ライダーはウルトラマンと異なり、敵方が玩具になり辛い・・・

大概が「気味が悪い」デザインで、「カッコよさ」は(あえて)避けてるんでしょうね。

敵の幹部がもうちょっとカッコ良くても良いのにな・・・ナスカやスミロドンとか。

そうした意味で「Wのメモリの持ち主」には、とても期待してます。

|

2010年2月20日 (土)

スペル4 デンコー

今年の5作目は、デンコーを仕上げたい。

デンコーは、「四字熟語」を名前とした7体の人造人間・・・「スペル4」の主役。

現在まで仕上がっているのは4体。↓クリックすると大きくなります。

20100220astromo01

上図より・・・

■右上:ゴーホー。プロレス的格闘技に秀でた「豪放磊落」なキャラ。

■左上:カイトー。剣術を極めた「快刀乱麻」なクールガイ。

■右下:イフー。寡黙でありながら「威風堂々」とした兵。

・・・以上が正義側のキャラ。

■左下:ダイタン。「大胆不敵」に立場を飄々と転じる、ジャックスパローなヤツ。

   ×          ×          ×          ×

「スペル4」だけに、正義側を4人にしたい。

ところが残りの一体、しかも「主役」がまだ出来てない。

イメージは、以前描いた「エースレッガー」「アストロモ」に近いのですが・・・

20100220astromo02

↑これがアストロモ。クリックすると大きくなります。

もうルーチン的に仕上げちゃおうかと。

|

新しいレイアウトパッド

ここ数年、イラストの下絵にはマクソンのデザインパッドを使ってました。

いつも世界堂で纏め買いするんですが、なぜか今回売り切れで。

仕方なく今回は、オリオンのマーカーパッドを買いました。

20100216sekaidolayout

紙の厚さはほどほどで、シャーペンのノリも良さげ。

問題は「消しゴムでどれだけ荒れるか?」です。

あと色が微妙に生成りなのが気になりますが・・・

お値段はマクソンとほぼ同じ。

|

2010年2月19日 (金)

吉野家の牛丼

独り身が永く、住居の近くにスーパーやコンビニが無い為、

生協を利用しています。

レトルトで、有名店のライセンスアウトの食材を入手出来るんですよ。

20100220yoshinoya01

吉野家の牛丼のレトルト。湯煎で5分!

輸入牛肉問題から数年間、牛丼も一時生産中止に成ってました。

20100220yoshinoya02

タマゴ乗っけて、キムチスープと一緒に「いただきま~すhappy01!」

|

2010年2月18日 (木)

みきおとミキオ

仕事での企画で必要に迫られて、大昔読んだマンガを入手。

20100221mikiotomikio01

「みきおとミキオ」藤子・F・不二雄・・・でも学年誌連載時はまだ二人だったハズ。

タイムトンネルで知り合った「現在のみきお」と「100年後のミキオ」が、

放課後に入れ代わって起こす珍騒動・・・というお話。

20100221mikiotomikio02

上の絵は「メンバン」というスポーツが100年後に流行っていて、

その正体は「メンコ」だった!という件。

キャラクターよりもドラマが先行していて、かなり面白い。

|

2010年2月17日 (水)

GUNDAM THE ORIGIN 公式ガイドブック2

安彦さんの「ガンダム ジ オリジン」の公式ガイドブック2を入手。

20100218originguide01

内容はオデッサ編まで・・・という事は、公式ガイドブックはもう+1冊?

さて巻末には、シャアの誕生した日の書き下ろしマンガ32Pが!

20100218originguide02

いいぞドズル!もっとやれ!happy01

|

2010年2月16日 (火)

メトロボット・プロトゴス(その3)

明暗を塗り分けた後、ブラシで表面加工。

20100216protogos01

ほら、装甲表面がザラザラになった!・・・小さいから判んないかcoldsweats01

色は同じメトロアーミーのスコップヘッドとほぼ共通に。

マーキングがちょこっと足りないですが、今回はこれで完成!

↓クリックすると大きくなります。

20100216protogos02

メトロボット・プロトゴスDT125

正式名称:アストリア ヨーラー5「ブラックゴス」DT125

所属:アストリア連邦陸軍地底防衛機構メトロアーミー

魔星人の地底弾道弾から都市を防衛するロボット。

その機体構造は、アストリア建国の志士達がその昔使った、

地底ロボット「ソーラーブラック」が基になっている。

中の穴から発生させる超振動波で岩盤を液状化しつつ、

頭部のドリルを回転させて、地底を掘り進む。

ただし攻撃能力は極めて低く、特に地底行動の初期段階・・・

いわゆる「潜りはじめ」はほぼ全くの無防備となる。

この機体を改良した物が、XTシリーズのアルファゴスとガンマグルである。

   ×          ×          ×          ×

ということで2010年新作完成品第4号です。

もう一体描いたら、ちょっとインターミッションかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月15日 (月)

チョコレート

実は中学時代の同級生からも、チョコをいただいてた。

ただしこちらはDVD貸し出しのお礼に、先週には貰っていた物。

せっかくだからバレンタインまでお預けにしておいたのだ。

20100215choco01

LA MAISON DU CHOCOLAT。

フランス産だよ!カカオ68%だよ!

20100215choco02

凄!スパイシー!ごちそーさまー!

普段もダイエットのために、85%のチョコ摂取してるんですよ、私。

|

メトロボット・プロトゴス(その2)

背中が片方だけ開いた状態」とかも考えましたが、完成を優先する事に。

ゾウガメの脚の付き方って、難しいな・・・

20100215protogos01

後ろ足のスタンスと、体の向きが明らかにおかしい。

スコップヘッドと共通のマフラーを描きこもうとしましたが断念。

ここで紙を変えて・・・

20100215protogos02

うん、下描きはこんなもんで。どことなくアンモナイトbleah

|

2010年2月14日 (日)

仮面ライダーW 本日のビックリは?

20100214accelgunner01

画像は全て我が家のテレビから。

仮面ライダーアクセルの前に出現した戦車に・・・

20100214accelgunner02

バイク化したアクセルが合体、「アクセルガンナー」に!

凄い!ケッテンクラートかよ、ちょっとビックリ!

カッコイイかは?だけど、インパクトあるなぁ・・・

   ×          ×          ×          ×

あ、ゴセイジャー見逃したし録り逃したcrying

|

メトロボット・プロトゴス(その1)

本年4作目・・・これはワケアリであっさり行きます。

地底行動可能な量産型防衛ロボットの初期バージョン。

20100214protogos01_2

マグマザイラーになるアルファゴス、ガンマグルの基になった機体。

イグアナ体形からゾウガメ体形にデザインの方向性を変更。

20100214protogos02

顔は『超電磁ロボ コンバトラーV』の「超電磁スピン」であり、

『ウルトラマン』の「ガボラ」でもあります。

このままの形状ではドリルで回転し、

ガバッ!と花弁の様に開いて、岩盤熔解光線を発射するんですなhappy02

| | コメント (0)

ハッピー・バレンタイン

離れて暮らす奥さんから、チョコレートが届く。

20100214choko

そりゃ嬉しいさlovely

これ、流行の「お店で買える手作り風チョコ」かな?

大好きな牛たんスモークも同梱されてました。

さすが奥さん、ダンナの胃袋鷲掴み!

20100214gyutan

ホワイトデー、なに返そうかな?

|

2010年2月13日 (土)

川瀬巴水

20100213oazo01

本日は東京駅隣接のoazoにある丸善本店へ

・・・木版画家・・・って一言で言っていいものか?

川瀬巴水(1883~1957)の作品展を見に行きました。

20100213kawasehasui

以前「なんでも鑑定団」にその作品が紹介されて、その作風にビックリ!

「木版画」という、限られた色数や画格の中で、驚愕の表現力!

特に「雨」「夜」についての再現が素晴らしい!

どことなく、アメコミや宮崎アニメと似通った部分もあるような・・・

結局「後刷」一枚買ってしまった・・・高額だったけど。

|

GELGOOG THE IMAGIN(その8)

妄想モビルスーツ・ゲルググ、完成!

↓クリックすると大きくなります。

20100213gelgoog

「安彦さんでも、ゲルググはカッコよくならなかった」

・・・という誠に身勝手な見解の基、脳内を補完する為に描きました。

ですから資料的な価値はゼロです。

・YMS-14A シャア専用ゲルググ

・YMS-14B ジョニー・ライデン専用ゲルググ

・MS-14A 量産型ゲルググ

・MS-14C ゲルググキャノン

・MS-06R-3=ザクⅢ=ザクとゲルググの中間的な外見

・・・だそうなので、この機体は、そのMS-06R-3を基に造られたYMS-14B-3

呼称「Ⅲ(ドライ)」とします。

シャアに渡るはずだった・・・とすればこんなカラーリング。

20100213gelgoog02

今年3作目の完成品。

| | トラックバック (0)

2010年2月12日 (金)

GELGOOG THE IMAGIN(その7)

本日は、先日の北京出張の代休・・・4連休です!

葛飾区、雨は止みましたが、寒い。脚の痛みは引きましたけど・・・

20100212henteko

手前の緑色の物体は、昔のケロッグのおまけ・へんてこ宇宙人。

さて、妄想モビルスーツ・ゲルググは明暗の塗り分け終了。

20100212gelgoog03

今日、仕上がるかも!

|

GELGOOG THE IMAGIN(その6)

妄想モビルスーツ・ゲルググ、今晩はここまで。

20100212gelgoog

モーターヘッド描くよりは楽。

肩は形状を変えてみました。

20100212gelgoog02

寒くって右足が痛む・・・まずいな、ヘルニア再発か?

|

2010年2月11日 (木)

GELGOOG THE IMAGIN(その5)

東京はせっかくの休日なのに雨。しかも寒いし。

ゲルググは下絵をさらに修正・・・右脚を直しました。

それでもしっくりこないけど、パソコンでの作業に移行。

20100211gelgoog

輪郭線をパスで囲み、領域を選択後に反転。

レイヤーを重ね白で塗りつぶし・・・輪郭が切り取られたレイヤーを作ります。

その下に乗算レイヤーを敷いて、グレーで塗りつぶし。

この乗算レイヤーを7諧調のグレーで明暗塗り分けていきます。

20100211gelgoog02

ほら、モノアイに光が灯ったhappy01

|

ドラゴン

今人舎のドラゴン書籍を2冊購入。

20100115dragon01

一冊が「ドラゴン学入門」2,300円!

もう一冊は「ドラゴン・アイ」1,900円!

どちらもコストパフォーマンスがなぁ・・・

20100115dragon02

「ドラゴン学入門」は、特にカラーイラストはほとんど絵本「ドラゴン学」の使いまわし。

しかも画像再現がよろしくなく、暗い部分は潰れちゃってます。

「ドラゴン・アイ」は児童文学。立派な装丁の割りに、挿絵は一切無し。

オススメしません。高い!

| | コメント (0)

2010年2月10日 (水)

京成の車窓から

20100209skytree01

曳舟と押上の間辺りからスカイツリー(新東京タワー)を。

曳舟駅も工事中なんですよ。

下町もどんどん変わって行きます・・・

20100209skytree02

まもなく押上~!

最初にこれを壊す怪獣は、一体何かな?

| | コメント (0)

2010年2月 9日 (火)

GELGOOG THE IMAGIN(その4)

下描き、ほぼ完成。

20100209gelgoog

いろいろ気になる部位もありますが、完成を優先する事に。

20100209gelgoog02

アップはこんな感じ。鼻面とかフェラーリFXXだねbleah

| | コメント (0)

2010年2月 8日 (月)

シンケンジャー最終回

いやぁ、終わったねぇconfident

20100208shinkenjar01

「双」の秘伝ディスクで・・・

20100208shinkenjar02

「二刀流」かぁ・・・なるほどね。(画像は我が家のテレビ。)

秘伝ディスクは玩具として「デジタル無しで成り切りと合体ロボを繋げる」

・・・って秀逸なアイデアだったんだけど、本当にアイデアに溢れた戦隊でした。

「モヂカラ」「寿司侍」「影武者」そして大どんでん返しの「養子」。

源ちゃんはじめ、殿や十蔵、役者さんも魅力的でした。

これが「正しい最終回」だよ、ディケイド君bleah

|

2010年2月 7日 (日)

GELGOOG THE IMAGIN(その3)

本日の東京は強風・・・昨日より酷い。布団干しは断念despair

20100207gelgoog01

設定資料とかフィギュアとか見ながら進行中。

ライフルが問題・・・ストック(肩当て)があるんですよ。

これを曲げるわけにはいかないんで、ライフルの角度と腕を大幅修正。

20100207gelgoog02

・・・となると、シールドが肘から離れすぎちゃう。

どうする?シールドの角度変えるか?ジョイントアーム描き加えるか?

シールドを背中に持ってくる手もあるんだけど、高機動型ランドセルだしなぁ・・・

| | コメント (0)

勝ち組の夜景

昨日は同窓会のダブルヘッダー。

午後、大学の友人宅での宴でご馳走になる。

同級生夫婦の作ってくれた、伊達巻と竜田揚げが絶品!

夕方から高校の同窓会の関東支部会。

その後、田町の近くの同級生宅に流れ、さらに一献。

20100207tamachi01

同級生宅の窓から・・・レインボーブリッジ封鎖できませんhappy01

20100207tamachi02

反対側には東京タワー。

奥さんと久しぶりにメールの応酬が会ったし、昨晩は嬉しかった。

つくづく、自分は同級生に恵まれてるなぁ・・・confident

| | コメント (0)

2010年2月 6日 (土)

宵闇のスカイツリー

昨日の夕方の新東京タワー。

この一ヶ月でも随分高くなったね。

20100206skytree

それにしても寒いなぁ・・・

| | コメント (0)

2010年2月 5日 (金)

GELGOOG THE IMAGIN(その2)

全身図へ・・・最初はスマートにしようと思ったんだけど・・・

20100206gelgoog01

ダメだ、全然カタチ取れない。太めにするか・・・

20100206gelgoog02

う~ん、脚のバランスがなー。難しいなぁ。

このまま下絵をアップさせていいものか?

| | コメント (0)

北京の夜景

先週の出張から、もう一週間経っちゃった。

20100205beijing01

これは地元の人が「とうもろこし」と呼ぶ、北京で一番高いビル。

北京は夜景も綺麗でした。

20100205beijing02

これなんか、商店街の天井?が一面LED!

さすが「過去も未来もある街」ですね。

| | コメント (0)

2010年2月 4日 (木)

GELGOOG THE IMAGIN

節分も終わって・・・今年の3作目は妄想モビルスーツ。

ゲルググを描いていきます。

20100204gerugugu01

先日このブログで「ゲルググはカッコイイと思わない」と発言。

「じゃあカッコイイゲルググは描けんのか?」って事で。

20100204gerugugu02

フェラーリF60とか、FXXとかをイメージソースにしていきます。

・・・仕上がるのか?

| | コメント (0)

項羽と劉邦

・・・実はこれまで、読んだ事が無かったんです。

昨年から中国とのビジネスに参画する事になったので、読破。

20100202kouuryuhou

先週の北京出張の際、歴史オタクでもあることが商談相手にバレて、

始皇帝から前漢辺りの話題になり「誰が好きか?」と聞かれました。

読んどいて良かったなぁ・・・

韓信、と応えましたが、本当は好きになれた人物、だれも居なかったんです。

劉邦が、もっと「何か」ある人物だと信じていたんですが、

司馬遼太郎先生はもうお構い無しに酷評で・・・

項羽についても、すぐ「生き埋め」にしちゃうし・・・えらく残忍な内容でした。

ちなみに「三国志」だと馬超が好きです。

| | コメント (0)

2010年2月 3日 (水)

SONY N・U・D・E EX

先日買ったイヤーフォンが、音漏れが酷く、音質も全然ダメだったので、

今回はちょっと高額なのをゲット。

20100204sonyyear01

N・U・D・E EX500SL・・・アマゾンでも6000円オーバー。

音漏れは大丈夫だったけど、音質まではわかんないなぁ・・・

iPodシャッフルだから、そこまで求められないか。

20100204sonyyear02

| | コメント (0)

2010年2月 2日 (火)

東京の積雪

積もったねぇwobbly2年ぶりだそうです。

20100202snow01

朝起きたらベランダがこんな感じ。

フィギュアはケロッグのおまけ、わんぱくドッグのピッピ君。

20100202snow02

通勤途中で環状七号線の青戸陸橋を通るんですが、

橋の欄干に可愛い雪ダルマがheart04

奥に見えてるのは新東京タワー・スカイツリー。

ピンボケでゴメンね。

| | コメント (0)

ガンダムTHE ORIGIN20巻(その2)

「起動戦士ガンダム」本放映時に、後半は安彦さんがダウンし、

特にメカニックやキャラのデザインの魅力が劣化していった・・・

というイメージを持っていたんです、私。

だから「THE ORIGIN」でビグザムやゲルググが甦ることを期待してました。

20100202gandumorijin03

・・・裏切られました、見事に。ゲルググはすでに18巻で登場してますが。

やっぱり個人的には、ビグザムもゲルググも、全然カッコイイと思えないなぁ・・・

20100202gandumorijin04zion

元々が(私には)カッコ悪いんだから仕方ないか。

チェスのナイト?みたいなスマートなデザインになるかと思ったんだけど。

「赤い馬」って、フェラーリをイメージするじゃないですか。

それとも多分に、演出の問題なのかなぁ?

| | コメント (0)

2010年2月 1日 (月)

ガンダムTHE ORIGIN20巻

最新刊をゲット。

「ソロモン編・後」ではあるけれど、後半にはエルメスとの邂逅が。

20100201gandumorijin01

次巻は「光る宇宙」前編かぁ・・・大詰めだなぁ・・・

「安彦さんがガンダムを描く」って聞いた段階で、

もうそれ以外のガンダムは、何も買い漁る気が失せてしまいましたっけ・・・

20100201gandumorijin02

フラウがセイラをお風呂に誘って「きゃ」とか言ってるのが可愛い。

女の子同士でも、綺麗な子との混浴って嬉しいんだろうか?

| | コメント (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »