« スペル4 デンコー | トップページ | 激走!5000キロ »

2010年2月21日 (日)

今回のスーパーヒーロータイム!

「天装戦隊ゴセイジャー」・・・今回2話目です。

毎年、思うんです、「前のシリーズの方が良かった・・・」と。

スーパー戦隊は特に、5人・敵・ロボットといったフォーマットが共通なので、

最終回で盛り上がっていた後、新シリーズがスタートすると、

役者の演技(というよりは視聴者側の感情移入)、ロボットの迫力、

新設定の難解さetc、どうしても見劣りするんですよ。

ですが回を重ねる毎に、どんどん面白くなる。

しかもその醍醐味は、第一話から観ていないと味わえないんですね。

ですから今シリーズ、自分は第一回を見逃してしまったのが痛恨。

20100221w

「仮面ライダーW」・・・こちらはものすごく面白い!

アクセルの参戦で、顔ぶれが揃った・・・という感じです。

あえて言えば、ライダーはウルトラマンと異なり、敵方が玩具になり辛い・・・

大概が「気味が悪い」デザインで、「カッコよさ」は(あえて)避けてるんでしょうね。

敵の幹部がもうちょっとカッコ良くても良いのにな・・・ナスカやスミロドンとか。

そうした意味で「Wのメモリの持ち主」には、とても期待してます。

|

« スペル4 デンコー | トップページ | 激走!5000キロ »

映画・テレビ」カテゴリの記事