« B・ホガースさんの本(その3) | トップページ | スーパーGT開幕! »

2010年3月19日 (金)

幻のジャガー

ジャガーXJ-13・・・少年時代に「モーターマガジン」で「幻の車」と紹介されました。

しかも「曰く有りげ」に白黒写真1枚で!

下の画像はAUTO Art製1/43。

20100316xj13f

以来、このクルマは私の中では「ランボルギーニ・イオタ」と同じ扱いになってます。

ポルシェ934ターボにも、そうした思いを持っている方が多いですよね?

すがやみつる先生の影響でwink

実際のクルマの画像とかも、現在ではネットで見ることが出来ます。

どこまで「幻だったんでしょうね?

20100316xj13b

でも、剥き出しのエンジンを透明ルーフの下に配したり、

思いっきり長くて平べったいテール、鎧の様に連なるボンネットインテーク・・・

多分に魅力的なクルマではあります。

あ!コブラと並べてみようかな?「続・激走!5000キロ」って妄想はどう?

|

« B・ホガースさんの本(その3) | トップページ | スーパーGT開幕! »

クルマ」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事