« 桜 お江戸日本橋 | トップページ | 警察署長と少年探偵 »

2010年4月12日 (月)

シュラウドの謎

昨日の「仮面ライダーW」より・・・画像は我が家のTVから。

20100412riderw01

前回はカオスが絶妙でしたが、今回はむしろ物語根底の謎が印象的。

フィリップを助けながら、翔太郎との決別を促すシュラウド。

エクストリームメモリの存在を知っていた花咲琉兵衛。

幼児誌で既に、サイクロンジョーカーエクストリームが公開されてますが、

実は最終的にはダブルは二人に分離するんじゃないでしょうか?

仮面ライダーの古参ファンが、Wの設定で思い浮かべるのは、原作マンガで、

一文字隼人の心に本郷猛が一時的に同居してた件・・・

結局本郷はロボットライダーとして復活(分離)するわけですが。

一方で、照井竜がアクセルになる時の「へん・・・しんっ!」が、

V3連想しちゃうんです。そうなるとダブル(二人の)ライダーが前提ですし。

ところでシュラウド、マイケル・ジャクソンを想像しちゃうのは私だけ?

20100412riderwpasta

・・・あ、昨晩はウチもパスタにしましたhappy01

|

« 桜 お江戸日本橋 | トップページ | 警察署長と少年探偵 »

映画・テレビ」カテゴリの記事