« 無事に終わって良かった! | トップページ | 上野「一蘭」 »

2010年8月31日 (火)

ラーメンをハシゴした。

日曜日、プリンタ用紙を買いに秋葉原へ…

運動不足もあったので、京成上野から歩く事にしました。

行きは上野の公園口にある、博多とんこつラーメン専門店「一蘭」へ。

前から入りたいと思ってたんですが、いつも長蛇の列なんですよ。

今回は暑かったし、16時近くだったので、5分ほどで座れました。

20100901ichiran

これは美味しい!

お店の作りも、オーダー形態も凝ってますが、それに見合う美味しさ。

890円はちょっと高めかな?きくらげ100円もトッピング。

   ×          ×          ×          ×

秋葉原のヨドバシで買い物後、今度は御徒町南口のラーメン横丁へ。

蒙古タンメン「中本」に初めて入店。看板メニュー蒙古タンメンをオーダー。

20100901moukotanmen

真っ赤!辛さは…韓国ラーメン等と比べると、それほどでは。

お腹が空いてる時に行くべきですね。辛さが単調で、やや拷問。

食いでが有る…若い人に人気があるのは解る気がしました。

   ×          ×          ×          ×

昨日(月曜)朝、体重計に乗ってビックリcoldsweats02うわ!3キロリバウンド。

これはヤバい!

|

« 無事に終わって良かった! | トップページ | 上野「一蘭」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。