« 東映大泉 | トップページ | ラーメンをハシゴした。 »

2010年8月30日 (月)

無事に終わって良かった!

ハイ、「仮面ライダーW」無事終了!

映画動員の為の謎掛けも、姑息などんでん返しも無く、

本当にキレイに終わりましたよね。

ミュージアムの後継者を語る若者達が、カリスマの存在を仄めかし

…まぁ普通に考えれば若菜姫の事なんでしょうが、

ひょっとしたら?新作映画の伏線も隠れていたかも知れませんが。

20100829wgreatfamily

地球に選ばれた家族…

愛憎を乗り越え、清濁ともに飲み下してこそ、真の家族と呼べる

…って事でしょうか?

京極夏彦さんの「塗仏の宴」にも、

「家族とは、解決するものではなく、継続するもの…」

って出てきましたっけ。

そして少年は巣立っていく…母系家族的な自然の摂理ですね。

20100829wthankyou

いやぁ、良かったよ「仮面ライダーW」!

今までの仮面ライダーの中で一番面白かった。

私の中の「東映ヒーロー」格付けランキングで、

「メタルダー」や「ギャバン」も抜いてるかも知れない。

|

« 東映大泉 | トップページ | ラーメンをハシゴした。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。