« ZガンダムMH(その8) | トップページ | モデルグラフィックス11月号 »

2010年9月30日 (木)

ZガンダムMH(その9)

完成!クリックするとかなり大きくなるので注意。

20100930gundamz

ガンダムZマイナス

アナハイムエレクトロニクスMSZ-00X

Zガンダム以前に、アナハイム社がジオン残党(アクシズでは無い)と提携、

開発を進めていたらしい、可変モビルスーツ。

機体にはエゥーゴのマークも見られるが、偽装の可能性が高い。

なぜかジュピトリスに秘密裏に積み込まれ、木星宇宙域でアクシズと交戦。

ベータ・キュベレイと共に行方不明となった。

デラーズ・フリートとアクシズの確執が背景にあったという噂もある。

テストパイロットはサニー・リッチー大尉。

   ×          ×          ×          ×

ガンダムは裏設定がもうビッチリなので、妄想の入る隙間がありません。

苦し紛れですが、エゥーゴ以前にアナハイムが進めていた闇の機体、

すなわち「ゼータ・プラス」ではなく「ゼータ・マイナス」とします。

設定的には近藤和久さんのZグスタフに近いです。

シールドは永野氏の初期デザインのゼータ。

色とバインダーはやはり永野氏によるニュータイプ見開きの「タイプ100」から。

   ×          ×          ×          ×

今年15作目の新作完成品です。

数の上では、昨年更新した年間最高記録に並びました。

あと3ヶ月ある!何枚完成するかな?いけるトコまで!

|

« ZガンダムMH(その8) | トップページ | モデルグラフィックス11月号 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

イラスト」カテゴリの記事

ロボイラスト完成品」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。