« バビロンズ(その1) | トップページ | バビロンズ(その3) »

2010年10月18日 (月)

バビロンズ(その2)

幸いにして、LEDミラージュ・バビロンズはその昔、

ガレージキットを組んだ事が有り、今も残っています。

20101018babironsvolksf

経年劣化や引越し時の破損で、デカールは黄ばみ、あちこちボロボロ。

しかも、友人には「プラモをうまく作れる方」が何人も居るので、

この程度の出来上がりでは大変恥ずかしいんですが…

20101018babironsvolksr

1/100、ボークス製。同時期に海洋堂からもキットが発売されました。

設定に比較的忠実なのがボークス、ディフォルメされてたのが海洋堂。

「しまった!海洋堂にしときゃ良かった!」って当時後悔したんです。

マントを延長したり、あちこち無駄な修正をしてますな。

設定では「式典用」だったわけですが「もし実戦用だったら?」

…といった辺りに、妄想の付け入る先がありそうです。

|

« バビロンズ(その1) | トップページ | バビロンズ(その3) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

イラスト」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。