« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月31日 (月)

アンクの翼

「仮面ライダーOOO」、実はちょっと興味が引いちゃってました。

年末で敵幹部少女メズールが出なくなっちゃいましたし、

この間観た映画があまり面白く無かったので。

話も、ちょっと複雑でダークな領域に走っちゃってる気がして…

それでも今回は、引き付けられる内容でしたね。

20110131oooank

アンクの翼が、片方だけ再生して、消滅する…

「翼の折れたエンジェル」「堕天使」「復活できない不死鳥」…

性格の破綻した美青年に、なんとも残酷なイメージが被ります。

20110131ooosatonaka

里中君、あんたそんなキャラだったんかいcoldsweats02

メズールが居なくなって寂しいところへ、女性キャラの新たな一面。

「無駄なキャラは居ない」って事ですな。

| | コメント (0)

2011年1月30日 (日)

アジア杯決勝戦

…いやぁ、勝ったねぇsoccer

結局最後まで視ちゃいました。就寝は3時過ぎ。

スポーツは全般的に、そんなに興味ないんですが…

サッカー見てると、残り時間の「怖さ」とそれに絶望しない「雄々しさ」を、

つくづく感じます。

「あと10分しかない!」

「まだ10分ある!」

仕事もそうですが、あきらめたら終わりなわけで…

20110130hatricker

今日はお昼近くまで寝てました。

巧く過ごさないと、夜寝れないcoldsweats02

日本国民全体で、寝不足の週スタートになりそうですね。

| | コメント (0)

2011年1月29日 (土)

ラーメン2011年3軒目「尾道十八番」

先週、御成門の尾道ラーメン「尾道十八番」へ。

20110128onomichitentou

行ったのが平日15時過ぎだったので、空いてました。

ネギ・タマゴラーメン850円をオーダー。

20110128onomichinegitamago

ネギがいっぱい!スープがしつこくなくって美味しい!

奇を衒わないのが良いですね!

ちょっと歩けば新橋…ここもラーメン激戦区ですね。

| | コメント (0)

2011年1月27日 (木)

TOYフォーラム

25日&26日、有楽町の東京国際フォーラム会場にて、

TOYフォーラムが開催されました。

20110127kokusaiforum

この建物は、かっこいいよなぁ・・・

巨大飛行船の中って、きっとこんな景色じゃ無いかな?

中には「あいだみつを美術館」も入っています。

さて今回はセガトイスさんが参加してません。

連日の厳寒も影響してか、お客様は正直少なく感じました。

20110127toyforum

2日間とも、夜はいつもお世話になってる方々をご接待。

25日は元上司の某社若顧問…私を課長に昇格させてくれた恩人。

私の苗字は珍しいんですが、出版系で同姓の方をご紹介いただきました。

26日はダイナミックグループの皆さん。

2日間とも、大変有意義なお話と、楽しい時間を過ごせました。

「自分は恵まれている…」と、あらためて感謝するばかり。

さ、自分の為に、相手の方の為に、世間の為に…

「三方良し」で、次の「夢」を紡がなければgood

| | コメント (0)

ドローイングペンシル

イラストに使う筆記具は、絶えず試行錯誤してます。

下絵に黒で実線を入れる時、最近また使い始めたのが、

このドローイングペンシル。

20110129drowingpencil01

上写真右上はシャープナー(鉛筆削り)

実はステッドラーから、青の芯が発売されてると知り、

使ってみたらコレが結構いい感じ。

ただし、黒で実線を入れてスキャナし、青い線を消す時に、

黒との差があまり無い為、ちょっと難儀です。

ネットで、水色の芯も出ていると知り、早速ゲット。

20110129drowingpencil02

あちゃー!こんなに短かったのねsweat01

下書きの際、見えにくいしな~despair

| | コメント (0)

2011年1月26日 (水)

トミカスカイラインスーパーシルエット1984

もらっちゃった!トミーテック製です。

トミカサイズでスゴイ出来栄え!

フィギュアが付いてるのも嬉しいですね。

20110126skyline1984

20110126skylinepkg

なんと長谷見昌弘監督のサイン入りなのだ!

| | コメント (0)

2011年1月25日 (火)

エヴァンゲリヲン ウエ“破”ース

マリの絵柄にだまされて、ついつい買ってしまったぞsweat01

エヴァンゲリヲン「破」チョコウエハース。

20110122evaweharce

食材もカードも、森羅万象チョコとほぼ同じ。

このチョコウエハース、美味しいんだけど食べ過ぎると太るんだよなcoldsweats01

20110122evaweharcecard

カードがオールプラなのは価値感高いです。

絵柄も含めた完成度は?あんましコレクション心誘発しないなぁgawk

| | コメント (0)

2011年1月23日 (日)

新しい財布

新年、お財布を新調するのは縁起が良いそうで…

実は昨年から探してました。

これまで使っていたものが、傷だらけになってましてsweat01

自分は、札入れ・小銭入れ・カードホルダーはもちろん、

家の鍵まで一体化して持ち歩くのがポリシーなんです。

「一つだけ落とさないように集中する」為にbleah

ですからキーリングが付いたものでないと…

しかも風水的には「黄色」が良いそうで、これらの条件を満たすお財布が

なかなか見つからなくって。

20110124saifu01

楽天で手に入れました。

ちゃんとキーリング付いてます!

20110124saifu02

実は内側が「黄色(オレンジ)」…ちょっと大きいのがきになりますが、

まぁ良い買い物だったんじゃないかと。

| | コメント (0)

2011年1月22日 (土)

銀座の某スタジオにて

昨年末から先週にかけて、DVDの監修で何度かスタジオ入り。

20101015wink201

計器や操作パネルって、プロフェッショナルでカッコイイ。

秘密基地みたいでドキドキしますなheart02

20101015wink202

自分はお仕事的には「立会い&チェック」なので、

こうしたボタンに触る機会は無いんですけどねbleah

| | コメント (0)

2011年1月21日 (金)

ラーメン2011年2軒目「刀削麺 園」

先週食べたラーメン、もう一軒。

東銀座、歌舞伎座の裏手辺りにある「刀削麺 園」

東銀座はラーメン激戦区でもありますね。

20110120toushoumenententou

お気に入りの「西安」とは系列が違う様です。

11時過ぎでお客さんは3人。

オフィス街ですから12時過ぎは満員になるかも。

ネキチャーシュー刀削麺をチョイス。

20110120negicharsyuutoushomen

美味しいです。刀削麺ならではのモチモチ感は今ひとつかな?

780円としては良い感じです。

店員さんのおしゃべり(中国語?)はちょっといかがなものか?

| | コメント (0)

2011年1月20日 (木)

ラーメン2011年1軒目「わいず」

先週は2回、ラーメン屋に行ってまして…

先ずは「神田ラーメン わいず」

20110119waizutentou_2

平日11:30に既に行列。

食券買うのに5分待ち、そのあと店先で席が開くのを待つ事15分。

「キャベ玉ラーメン」900円をオーダー。(↓ありゃピンボケだwobbly

20110119waizukyabetama

すっごいボリューム!野菜がカキ氷状態で山載せ。

麺を発掘するのに一苦労するほどです。

麺は太め、チャーシューは適度にパサパサで、逆にスープに絡んで美味しい!

「お願いランキング」の「帰れま5」で№1だったのが頷けます。

店内は狭いです。コートも掛けられず、お客さんが退席する度に背中にゴツゴツ。

肘も当るくらい。ゆっくりはできませんねcoldsweats01

| | コメント (0)

2011年1月19日 (水)

飯田橋 れもん屋

一昨晩、取引先の方といっしょに飯田橋のれもん屋へ。

20110117lemonyatentou

お好み焼きをご馳走になりました。

連れて行ってくれた方が広島出身なのですが、

その人も太鼓判を押すオススメ店。

20110117lemonyaokonomiyaki

お好み焼き、美味しいhappy02

甘さも辛さもキツめ、野菜や肉と味が絡んで良い感じ。

ゲソの鉄板焼とかもあって、お酒が進む進む!beer

むかし飯田橋に勤めていた同僚に聞いたら、やっぱ人気店だそうで。

さて満腹になった後、神楽坂のロゼッタへ初挑戦!

ウイスキーの種類がハンパ無い!

お店の人も詳しく教えてくれますし、大人のお酒が楽しめます。

高いお酒をオーダーしなければ、リーズナブルなお会計。

あ、写真撮り忘れてらwobbly

| | コメント (0)

2011年1月17日 (月)

仮面ライダー×仮面ライダー

映画観てきました。

20110117ridermovie

「仮面ライダーの映画」について、期待はずれだった事が過去何回かあり…

http://ignunuk.cocolog-nifty.com/blog/2009/08/post-2424.html

そうは言っても「仮面ライダーW 」は私には「昨年最も面白かった作品」

なので期待せずにはいられません!

…見事に裏切られました。がっかり。すごいツマンネ~!sad

・若菜姫、シリヒコさん等々、ミュージアムメンバーの出演一切無し。

・人間体グリード4名の出番無し。

・新たなグリード(甲殻類?)を匂わせてはいましたが登場せず。

・フィリップ君、検索しません。

・主題歌かかりません。

・仮面ライダーコアの正体は不明のまま。

・アクセル照井のキャラの見せ場少ないです。

20110117ganbaride

錦糸町で平日夕方に観たんですが、館内お客さん4人でした。sweat02

| | コメント (0)

2011年1月16日 (日)

タイガーマスク症候群

ここんところのニュースで評判だったタイガーマスク。

家の中を探してみたけれど、当時のものは何一つ残ってないや。

子供の頃、あんなに好きだったのに…

↓こんなんだったよね?殴り描きですが…

20110115tigermask

(以下、妄想が入ってます。事実とは少し違うかも?)

アニメのタイガーマスクの終幕は、恐ろしく悲しい。

「虎の穴」大幹部3人のうちの2人(ビッグタイガー・ブラックタイガー)

とのタッグマッチで、タイガーマスクは親友・大門大吾を失う。

そして最終回は虎の穴の首領タイガー・ザ・グレートとの一騎打ち。

反則の限りを尽くし、タイガーマスクを試合中に殺そうとする首領。

覆面が脱げ落ち、正体をさらしたタイガーマスク=伊達直人が、

「虎の穴からもらったもの(反則)を叩き返してやる!」と言って、

あらん限りの反則でもって首領を倒してしまう。

「もうあの子達のところへは帰れない」と、海外へ旅立つ…で終わり。

漫画版はさらに悲惨で、伊達直人は交通事故で他界してしまう。

叶わない夢、報われない善意…と思っていたら!

数年後に始まったアニメ「タイガーマスク二世」では、少し報われる。

シリーズ終盤、タイガーマスク二世=亜久竜夫は、育った孤児施設を訪れ、

一作目で伊達直人の苦悩を知っていた唯一人の女性・ルリ子先生と再会。

そして迎えた最終回、敵組織「宇宙プロレス連盟」最強のレスラーとの一騎討ち。

反則の限りを尽くす最強の敵、何とかフェアプレイを貫こうとするタイガー…

ここまでは、一作目の最終回を髣髴させる展開、ところが!

「君と闘っていると、反則を使う気がしない…」最強の敵がマスクを脱ぐと、

その正体は宇宙プロレス連盟の首領。

「君とは男として闘いたい。」

「ならば私も応えましょう。」タイガーマスク二世もマスクを取り、素顔で闘う二人。

その試合をTVで見守るルリ子先生…「力が正義ではない、正義が力だ!」

観ていて感動、泣いた記憶があります。

同じ時期…1980年ごろ、「あしたのジョー2」「新巨人の星」もアニメ放映され、

「タイガーマスク」同様、「巨人の星」も、報われた結末を迎えています。

そして昨今の「伊達直人」ニュース…さらに報われた気がするのです。

「あのアニメを見ていたことが、間違いではなかったんじゃないか?」…と。

| | コメント (0)

2011年1月15日 (土)

第二次世界大戦ブックス

昨日のモデグラつながりで…

20110114ww2

サンケイ出版からその昔ラインナップされてた第二次世界大戦ブックス。

当時一般の書店で手に入った、写真がけっこういっぱいのミリタリー本です。

小学6年生~中学2年生位までかな?ちょこっと集めました。

最近、ネットや古本屋でゲットしたのも何冊かありますが…

20110114test9

宮崎駿さんの「風たちぬ」の九試も「零戦」に掲載されてます。

たしかに不思議な形の飛行機ですね。

| | コメント (0)

2011年1月14日 (金)

モデルグラフィックス2月号

発売から随分たっちゃったけど。

20110108modekgraphix

今月号&来月号には1/72零戦が付録に…

模型は必要なら買うから良いよ、付録付で高くなるのは勘弁してangry

20110108kingkong

私、Makは全く手を出してません…あんまり魅力を感じてないんです。

この作例…ゾイド・ゴーレムの改造でキングコングだそうな。

これは面白そうだけど、著作権の棲み分けってどうなってるんでしょう?

| | コメント (0)

2011年1月13日 (木)

山下いくとのエヴァンゲリヲン

電撃ホビーマガジン別冊の「EVANGELION ANIMA」を入手。

20110113evaanimahyoushi

山下いくとさんによる、エヴァのアナザーストーリーですね。

山下さんといい藤岡建機さんといい、電撃はメカマニアのツボが解かってるなぁgood

内容、メカの絵は流石ですが、ライプニッツの時の様な「斬新さ」は少ないです。

20110113evaanimarey

メカよりむしろ、キャラの絵の方が魅力的ですなheart01

17歳の綾波レイって…あんたそれ反則やろ!みたいな…

| | コメント (0)

2011年1月12日 (水)

PSY GIRLS

最も先見性ある友人:はりあ氏からむ、昔いただいた本。

20110112psygirls

1987年刊行「サイガールズ」…

いただいたのは1988年だったかな?

この本で山下いくとさんの存在を知るのです。

表紙と裏表紙のデザインも、山下さん。

20110112psygirlsura

そしてこの本には、ライプニッツの物語「NIFE EDGE」が掲載されてます。

裏表紙の端にもライプニッツが!色が判別できる貴重な資料ですね。

| | コメント (0)

2011年1月11日 (火)

蒼き鋼のアルペジオ

友人のはりあ氏から紹介されて、1巻2巻をゲット。

(はりあ氏は先見性が高いので、オススメは要注意なんです。

山下いくとさんの存在も、教えてくれたのははりあ氏…「エヴァンゲリオン」オンエアの、

実に7年も前に!)

20110109arpeggio12_2 

この漫画、面白いです!

主人公がクレーバーなのが良いですね!

20110109arpeggiomoddybig

2巻から活躍を開始した「白鯨」にも期待大!

「戦艦の擬人化」によって、「マイティジャック」がたどり着けなかった

「最新兵器と人間の協力劇」に手が届いてますね。

| | コメント (0)

2011年1月10日 (月)

ガデム専用グフ(その10・完成)

着色したレイヤーの下に、新規レイヤーを乗算モードで敷き、

カスタムブラシを使って、装甲の荒れた表面を描きます。

さらに、複製した明暗塗り分けレイヤー(オーバーレイ)の上にも、

新規レイヤーを重ね、カスタムブラシの雲を使って汚しをかけます。

20110110gouf05weathering

さらにオーバーレイで新規レイヤーを重ね、モノアイとコックピット周りに

光を描き込みます。

着色したレイヤーの上に、新規レイヤーでマーキングを施し、複製、

元のマーキングレイヤーは着色レイヤーと結合、複製は透明度を調整。

…はい、完成です!(↓クリックすると大きくなるので注意!)

20110110gouf06comp

YMS-07Aガデム専用グフ

ガデム少佐の百戦錬磨の格闘歴は、モビルスーツ以前に遡る。

補給艦を狙う宇宙海賊をモビルワーカーでことごとく撃退し、

悪党どもを震え上がらせていたのだ。

ルウム戦役後、ドズル中将はガデムの意見を元に、

ザクの格闘強化バージョンを試作する…それがこの機体。

広いとは言えぬ艦内での運用も考慮し、大型のヒートホークは柄が

短くなり、電流鞭ヒートロッドと繋がっている。

肩スパイクが長くなったのは、敵を刺し貫く為では無く、

攻撃を受け止め、流す為。

さらにガデムは、ドズル視察下の模擬戦で、この肩スパイクを使い、

対戦者の得物を絡め取ってしまう!

量産候補として失敗である、他の者が誰一人扱う事が出来ないのだ。

「中将、こんな事をやってる間にも、若い兵どもが補給を求めておる…」

「分かった。好きにするが良い。」

試作機は大幅な路線変更を余儀無くされ、ガデムは戦場に戻る。

そしてガンダムに倒されるのである…

   ×          ×         ×          ×

以上、全て妄想です。

2011年最初の新作完成品。

| | コメント (0)

ガデム専用グフ(その9)

明暗を塗り分けた乗算レイヤーの上、

それを複製したオーバーレイのレイヤーの下に、

新規レイヤーを乗算モードで重ね、着色します。

20110110gouf03blue

グフのカラーリングを施したらこんな感じ。

う~ん、グフの出来損ないに見えちゃうかな?

ガデムが乗ってた旧ザクのカラーリングを施すと…

20110110gouf04green

こっちかな?

表面がツルッとしてますね、次はテクスチャを足してウェザリングです。

今日、完成するなscissors

| | コメント (0)

ガデム専用グフ(その8)

9階調のグレーで、明暗の塗り分け終了。

20110110gouf01

「目に見えないものを立体に浮かび上がらせる…」作業なので、

個人的には「見えない石膏デッサン」と呼んでいますcoldsweats01

新規レイヤーをオーバーレイで重ね、2階調のグレーでメリハリ調整。

このレイヤーと、明暗に塗り分けたレイヤーを結合。

結合後は乗算モード。

さらにこのレイヤーを複製し、オーバーレイモードに。

20110110gouf02monocomp

さあ、次はカラーリング。今宵はここまで。

| | コメント (0)

2011年1月 9日 (日)

ガデム専用グフ(その7)

輪郭線をパスで囲みます。

20110109gouf05pass

今回は、ロッド(チューブ)の部分が面倒で、パス打ちに軽く一時間を要しました。

新しいレイヤーを乗せて、輪郭線を選択域に指定後、選択域を反転。

白で塗りつぶし、「輪郭が切り抜かれたレイヤー」を作ります。

その下に新規レイヤーを乗算モードで敷き、領域全てを選択しグレーで塗りつぶし。

…このレイヤーを、明暗に塗り分けて行きます。

20110109gouf06silhouette

シルエットに問題のある箇所はこの時点で修正。

さ、次は「見えない石膏デッサン」です。

| | コメント (0)

ガデム専用グフ(その6)

黒芯のドローイングペンで実線を入れて、スキャナで取り込み。

20110109gouf03

上下分割でスキャン、フォトショップ上で合成。

青い線を「色の置き換え」で消し去ります。

20110109gouf04senga

はい、線画はこんな感じ。

次はパスで輪郭を囲い込みます。

| | コメント (0)

ガデム専用グフ(その5)

紙をA4サイズからB4サイズに変更。

20110109gouf01

もうスキャナに収まらない。完成したら分割して取り込むつもり。

目が悪くなってるせいでもあるなぁ…

少年時代はB5サイズでもなんとかなったのに。

いずれは大型のスキャナを買わないとダメかなぁ…

さて、この時点で「顔をもっと正面に向ける」に転換。

ヒートホークは安彦さんのイラストを参考に、右手に変更。

20110109gouf02

お!なんとか纏まってる。

今宵はここまで。次回、黒で実線入れる作業に移行します。

| | コメント (0)

2011年1月 8日 (土)

ガデム専用グフ(その4)

スパイクも得物もヒートロッドも長いので、紙に巧く収まらないsweat02

20110108gouf01

勢いで描いたら、脚が変なカッコにsad

その後、紙を新しくして、スケッチを重ねます。

20110108gouf02

う~ん?理屈は合ってるんですが、絵としての勢いが無い。

A4に描いてるからいけないのかな?

紙を大きいのにしようか・・・

| | コメント (0)

ブラック・ビューティー

20110107greenhornet

「グリーン・ホーネット」…別に好きなコンテンツじゃないんですが、

昔のTVシリーズに登場した車「ブラック・ビューティー」が好きでして…

コーギーのミニカーを、昨年セカイモンでゲットした事は、以前書きました。

20110107blackbyuthy

「シネコン」によると、ベース車両はクライスラー・インペリアル・クラウンで、

「ウルトラセブン」のポインターのベース車両と同一だと!

え?そうなの?TVシリーズの方?それとも今回の映画版?

| | コメント (0)

2011年1月 7日 (金)

シネコン

「相棒 劇場版Ⅱ」を観たのがMOVIXだったので、もらいました。

20110110chinekon

掲載されてるラインナップの中で、観たい物…

「グリーン・ホーネット」と「毎日かあさん」かな?

20110110mainichikaasan

「毎日かあさん」…「一度好きになった人をきらいになるのは難しいなぁ…」って、

小泉今日子&永瀬正敏の元夫婦が、元夫婦役…も注目だけど、

これ西原理恵子先生の実話じゃないですか、感動を期待しちゃいます。

絶対奥さんと観に行こう!

| | コメント (0)

2011年1月 6日 (木)

相棒 劇場版Ⅱ

2日に夫婦で観て来ました

20110104aibou2kanban

TVシリーズを観て無いので、ストーリー解かるか不安だったんですが…

面白かった!奥さんもご満悦。

ストーリーが暗くやや難解で、各キャラもそんなに立っていません。

アクションも少なめで、画面の発色は「映写機の故障か?」と思えるほど最悪!

ですが水谷豊さんの演技が、それら全てをリカバリーしちゃってます。

もうちょっとコミカルなシーンがあっても良かったんじゃないかなぁconfident

20110104aibou2card

お正月だから?入り口でポストカードもらいました。

| | コメント (0)

2011年1月 5日 (水)

ガデム専用グフ(その3)

ここから新年分。

20110105gouf01

全身図…ほぼ正面の構図で描いてみます。

ガデムの容姿がドワーフっぽい事から、斧を持たせようかと。

そして柄にヒートロッドを繋げる案を思いつきます。

鎖鎌ならぬ、鎖斧ですね。

ヒートホークは安彦良和先生の「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」で

黒い三連星オルテガが使ってた大型にしようかと。

そこで「THE ORIGIN」を読み返す内に、やはりアクティブなポーズを

取らせたくなって。

20110105gouf02_2

ガデムの決め台詞…

「素人め、間合いが遠いわぁ!」のポーズを基本に、

長っ鼻、ヒートホークやヒートロッドを描きこんでいきます。

今宵はここまで。さあ、今日からお仕事もスタートです!

| | コメント (0)

シーサー

沖縄物産展でゲット!

20110105sisa01

シーサー、秋に見かけて以来、ずっと欲しいと思ってたんです。

いろんな形が売ってたけど、コミカル⇔リアルの中間デザインをチョイス。

20110105sisa02

今年も楽しい仕掛けをいっぱいしたい。

シーサーさん、どうぞ見守っておくんなさいthink

| | コメント (0)

2011年1月 4日 (火)

ガデム専用グフ(その2)

今回の絵、アイデア自体は昨年6月から温めてました。

20110105gouf03 

長っ鼻にする事は、この時点で決めてました。

手に持たせる得物を何にするか?で結構悩んでます。

20110104gouf03

これは近藤和久さんの「機動戦士ガンダム バニシングマシン4」

に登場した巨大ヒートサーベル・エクスキャリバーを持たせた絵。

収まりが悪く、どうやっても近藤先生の絵に敵わない(当たり前)

と感じ、却下。

| | コメント (0)

ガデム専用グフ(その1)

「機動戦士ガンダム」に登場するキャラクターで、一番好きなガデム。

20110104gadem

丸腰の旧ザクでガンダムに闘いを挑んだ老兵です。

彼にもし、専用のモビルスーツがあったら?

…それはきっと、白兵戦専用であるに違いないだろう…と。

そこでグフをセレクトしました。

イメージソース、大元は3つ。

20110104gouf

↑写真の中で…

左上が、大河原さんが描いたという、鼻の長いザク。

フォッケウルフD型みたいで、カッコイイです。

右上が、当時のテレビマガジンに田中愛望さんが描いたグフ。

活版ページですが、ザクとの違いが良く表現されてます。

そして右下が、近藤和久さんが描いたグフ。

これらを元に、ガデム専用グフ=グフ白兵格闘戦用試作機を

描いていきます。

| | コメント (0)

仙台せり鍋

実は、元旦から3日の朝まで、仙台に居ました。

2日の晩は、同窓生7人で新年会…「仙台せり鍋」を堪能。

20110106serinabesozai

せりは生産者の顔が見える逸品。

新鮮で、根っこが長く、すべて食べられます。

醤油ベースの割下に鶏肉を煮込み、せり自体はしゃぶしゃぶみたいにいただきます。

20110106serinabekansei

美味しかった!しかも食物繊維だからヘルシー!

奥さんも一緒だったので、お酒が進む進むbleah

   ×          ×          ×          ×

さあ、明日から仕事はじめです!

| | コメント (0)

2011年1月 3日 (月)

カウンタックVol22

「彼女のカレラ(19巻)」と希しくも同時発売となった最新刊。

20110103countach22

この表紙のデザインは秀逸じゃないでしょうか?

白が生きてます!

本編では夢のクルマ「メビウス」がカウンタックそっちのけで活躍

20110103countach22battle

…ごめん、正面以外、あんまりカッコ良くないやcoldsweats01

公道グランプリ・アルティメット・ランもスタートしますが、

「J」を除くと、他のライバルマシンはあまりカッコ良くなく…

新たなライバルはこれから出現するのかな?

メビウスとは別に、主人公がLP400エアロスペシャルで参戦しても良いのでは?

| | コメント (0)

2011年1月 2日 (日)

彼女のカレラ19巻

年末に発売された最新刊をゲット!

20110102kanocarre19

今回は冒頭から愛華が大活躍…ってゆーか色気出過ぎ

20110102kanocarre19aika

クルマ+女性キャラクターのイラストはいつもながらクール。

主人公が幹事を勤めたツーリング、前振りが永かった割には?

ヒデとの恋の進展とか、期待してたんだけどな~。

   ×          ×          ×          ×

お!同じ発売日で「カウンタック」も最新刊出とるじゃないか!

| | コメント (0)

2011年1月 1日 (土)

謹賀新年!

拙宅は例年、門松は立てずに、町内会で配られるポスターを

玄関先に貼ってるんですが…今年は作ってみました!

20110101kadomatsu01

あけましておめでとうございます。

20110101kadomatsu02

本年も「iGunuk」をどうぞよろしくconfident

| | コメント (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »