« Mパンザー(その11) | トップページ | Mパンザー(その12) »

2011年2月22日 (火)

ラーメン2011年9件目 飯田橋「びぜん亭」

場所はJR飯田橋西口改札を左に曲がり、交番・信号を通り越して、

「西安」の角を左に…瓦会館の並びにあります。

20110218bizenteitentou

12時ジャスト入店でなんとか座れました。

席に着くと、お通しとして人参の炊き込みおこわ?が出されます。

もやしそば800円をオーダー。

20110218bizenteimoyashisoba

味噌ラーメン…しかもスープが黒いから、八兆味噌系?

面は細くて、スープやもやしと良い相性。

おいしさにどこか「懐かしさ」を感じるのは、私は母の実家が名古屋で、

子供の頃は「八町味噌の御御御付しか飲んだ事がない」から…?

個人的に残念なのが、実は私はしいたけか嫌いなんですが、

そぼろ肉としいたけの炒め物がかかってまして…

お隣を見たらチャーシューめん?醤油スープのようでした。

次回はそっちにしよう(笑)

最初にいただいたおこわの残りとスープが良い塩梅で〆になります。

マスターやお店の方の笑顔が明るく、常連さんは顔を覚えている感じでした。

|

« Mパンザー(その11) | トップページ | Mパンザー(その12) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ラーメン」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事