« Mパンザー(その13・完成) | トップページ | アーマードコア »

2011年2月24日 (木)

マブラヴ

自分は架空ロボットマニアなんですが、手を出していないものが

けっこうありまして…

有名どころだと『スーパーロボット対戦』系が、実はプレイ経験ゼロ。

「回顧主義者にはなりたくない!」が建前。

実はやれば「のめり込む事が判っている」からなんですね。

また、『Ma.K(マシーネン・クリーガー)』は私にとっては渋すぎで、

どこがカッコイイのか理解出来ないのです。

さて『マブラヴ』ですが、その存在を知ったのはホビージャパン。

20110224mavluvfubuki

「おお!これはカッコイイ!新しい!絵も巧い!」って思ったのが、

2002年だったかな?

『ガンダム』と『エヴァ』と『FSS』の、良い上澄みの掬い方してるなぁ…と。

ところが基本が「美少女モノ」で、コスチュームがあまりに病的bearing

入れませんでした。

昨年頭に、設定資料集を入手。

20110224mavluvworks

戦闘機をモチーフにしたネーミング、異形の機体バリエーション等、

私の趣向にとてもよく似てるんです。

ですが絵が…カッコイイと思えるのが意外と少ないんですね。

集団によるプロダクションですから、まぁ仕方ないんですが。

結果『マブラヴ』もこの設定資料集以外には、ゲームも模型も、

手を出せずじまいになってます。

|

« Mパンザー(その13・完成) | トップページ | アーマードコア »

ゲーム」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。