« 変身!チェンジ!超力ショーライ! | トップページ | 英雄賛歌 »

2011年3月29日 (火)

モデルグラフィックス2011年5月号

最新刊をゲット。

20110328modelgraphix201105

今号は『マクロス』特集。

デストロイド系に纏わる宮武氏の証言等が面白かった。

20110328modelgraphixmiyatake

『マクロス』」は放映前に、バルキリー以外にデストロイドという、

カッコイイ脇役メカが公開、さらにプラモ発売も決定化されていた為、

そりゃあ期待しましたしました!…そして見事に裏切られます。

だって活躍しないんだもの。

さらにアニメメカファンが目を覆いたくなるような「恋愛展開」によって、

「あ、これは追いかけなくって良いな。」って当時思っていました。

タカトクのバルキリーの玩具がともかくビックリするぐらい秀逸で、

それ以上のインパクトは見出せなかったんです。

だからその後、知人が劇場版に関わっていたのに、

劇場に足も運んでいません。

あ、『マクロスF』は大好きですよscissors

|

« 変身!チェンジ!超力ショーライ! | トップページ | 英雄賛歌 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。