« メロスVS三大怪獣 | トップページ | メロスVS三大怪獣(その2) »

2011年4月10日 (日)

選挙と桜

夕方前に投票行ってきました。

20110410senkyotouhyoujo

東京都は開票前に、石原都知事の再選確実だった模様。

コミックに対する規制はあったにせよ、当然の結果でしょうか?

『攻殻機動隊』の冒頭に…

「企業のネットが星を被い、電子や光が駆け巡っても

国家や民族が消えてなくなる程

情報化されていない近未来」…との文章があります。

未来には「国家や民族の概念が希薄になる」ということでしょうか?

一方で高校時代に、世界史の授業だったかな?

「欧米では、都市のリーダーは、国家元首と同等のステータスがある」

とも教わった覚えが…

近未来の東京のリーダーとして、国家や民族を超えたネットワークを期待したい。

20110410senkyotouhyoujosakura

それにしても、学校のそばの桜って、なんて綺麗なんでしょうか!

|

« メロスVS三大怪獣 | トップページ | メロスVS三大怪獣(その2) »

ニュース」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。