« ラーメン2011年20軒目 大門『東京らあめんタワー』 | トップページ | 魔法のマコちゃん(親元の骨董品その2) »

2011年5月 8日 (日)

アタック№1(親元の骨董品その1)

ゴールデンウィーク、親元で発見。妹の所蔵品です。

20110508atackno1

『アタック№1』のコミック。アニメは勿論、超有名ですね。

アニメでは主人公は終始ポニーテールなんですが、

コミックでは高校入学以降はこの髪型に。

読んでみたら、内容が凝縮されて、とても面白かった!

この巻のタイトルが『灼熱のインターハイ』なんですが、

インターハイ初戦から決勝の直前までが描かれてる上に、

ボーイフレンド努君の死や、その双子との出会い、

そして新必殺技ダイレクトスパイクの修得までもが収められています。

今どきのコミックだったらゆうに3冊は必要でしょう。

20110508atackno1b

主人公の身体的な特徴も、随分と練りこまれてたんですね。

ジャンプ力があり、手首の力が強く、左右どちらからもスパイク出来る。

これをチームの中で生かす術を模索していく様は、

さすが元祖「スポ根」といった感じです。

|

« ラーメン2011年20軒目 大門『東京らあめんタワー』 | トップページ | 魔法のマコちゃん(親元の骨董品その2) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。