« マイカーでお仕事 | トップページ | ル・マン24時間レース »

2011年6月10日 (金)

ラーメン2011年24軒目 秋葉原『天神屋』

行ったのは6/1(水)。

秋葉原といっても、4号線を渡った神田佐久間町…

和泉小学校の向かいです。

20110610tenjinyatentou

神田界隈は町名が百花繚乱なので、見つけにくいかも。

11:40入店だったのですぐ座れましたが、12時過ぎると混み始めました。

特製ラーメン850円をオーダー。

20110610tenjinyatokusei850

魚粉系かな?スープが香り高く濃厚です。

麺はやや太めですが、いたって普通。メンマも同様。

それらがこのスープだとむしろ引き立つのが不思議です。

煮卵は塩味がついてましたがそれは余計かな?

チャーシュー3枚は値頃感が有ります!

麺は「中」と「普通」が選べました。

どちらが多いのか判らなかったので「普通」にしましたが、

「中」の方が多いらしい…他のお客さんはみんな「中」を注文してました。

また行きたいです。

|

« マイカーでお仕事 | トップページ | ル・マン24時間レース »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ラーメン」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。