« 浅草 並木藪 | トップページ | ガンダムAGEガイドブック »

2011年6月22日 (水)

ラーメン2011年26軒目 浅草『坂内』

並木藪からほど近く…駒形の西詰め。

20110622bannaitentou

土曜日の13時過ぎでしたが、お客様は10人弱。

表に看板が出ていた新メニュー『青唐うま塩ラーメン』をオーダー。

ライスが無料でしたがスルー。

以下、全く個人的な感想です。

20110622aokaraumashioraumen760

スープを一口…あまり美味しくない。

麺はツルツル感が心地良い。

そうして食べ進めていくうちに…だんだん美味しくなっていく。

ところが!麺を全て平らげてしまうと、快楽は突然終焉を迎える。

唇が腫れるほどスープが辛すぎて、しかもコクが薄い。

青唐辛子の輪切りが失敗の原因じゃないのか?

丸いからスープの底に沈殿してしまうのだ。

さらに、ザク切りの野菜が、麺に巧く絡んで来ないし。

青唐辛子、短冊切りにするわけにはいかなかったのか?

ちなみに、後から入店したお客さんのほとんどが、普通のラーメンを注文。

初めて入る店で、新メニューにチャレンジするもんじゃないね。

…残念だったなぁsad

|

« 浅草 並木藪 | トップページ | ガンダムAGEガイドブック »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ラーメン」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。