« 山形そば『山彼方』 | トップページ | Ziタイガー(その1) »

2011年7月 8日 (金)

EVOLUTION

amazonのマーケットプレイスで発注していた『EVOLUTION』が到着。

20110708evolution

ものすごく高額な本なので、海外の中古をオーダーしたんですが、

中々到着せず。

さらに先方のレスポンスが最悪で、結局納品に4ヶ月以上かかりました。

…はさておき、ここでクイズ。

この骨格は、どんな動物でしょう?

20110708evolutionpanda

答は最後に。

この本、動物の骨格(主に全身)の写真が大量に掲載されています。

以前、昆虫の模型を担当していた同僚が…

「神様には敵わない…」と、進化がもたらす機能美を賞賛してましたが、

私も全く同意見で、生命のデザインの美しさは、

ロボットでも自動車でも…様々な物に応用出来ると思うんですよ。

究極はガウディでしょうか?

この本と、先に手に入れた『BONE’S』は、今後の仕事や趣味のデザインに、

きっと大きなEVOLUTIONをもたらしてくれると思います。

現在進行形のイラスト『ワイバーン』もそうですし、

実は思うところあって、オリジナル『ZOIDS』を描きたいと考えてるんですね。

モチーフは虎にしようかな?

さて、前述の骨格の正体は…

「ジャイアントパンダ」でした!

|

« 山形そば『山彼方』 | トップページ | Ziタイガー(その1) »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。