« タイタンズを忘れない | トップページ | 携帯シャワー »

2011年8月 9日 (火)

ラーメン2011年32軒目 目黒『陳民』

これはラーメンじゃ無いかなぁ?中華料理店です。

20110806chinmintentou

行ったのは約一週間前。

お店は目黒のメグロード…『天下一品』が入ってるビル、

もうほんの少しだけ下って右に入った所にあります。

11:30入店だったので、1番乗りでした。

近所にはお取引先…しかもライセンサーが複数有るので、

お客様との「ばったり!」を避けるため、早昼にしました。

『冷し坦々麺』の単品をオーダー。

20110806chinminhiashitantan

麺を発掘するのに苦労するぐらい、かなりのボリュームです。

口当たりが良く、辛さは後から効いてくる感じです。

野菜も苦味が無く、とても美味しい!

ゴロっとした食材が入っていて、蕪かな?と思ったらなんと桃!

甘辛さが口の中に広がって、極楽です。

白い小坪は自家製ラー油、これをかけると、あら不思議!

辛さを置いて、香ばしさだけがUPします。

そして福神漬けをひとかけら口に含むと、辛さが収まる…

これまで食べた冷し坦々麺の中で、文句無く№1!是非また行きたいです。

|

« タイタンズを忘れない | トップページ | 携帯シャワー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ラーメン」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。