« 仙台から帰宅 | トップページ | マヤザイラー »

2011年8月17日 (水)

ラーメン2011年33軒目 秋葉原『ばんから』

場所はドンキホーテの裏手?秋葉原ADXの筋向い。

平日13時をすぎてもけっこう混雑…並ぶほどじゃないですが。

店内には威勢の良い声が木魂します。

20110817bankaratentou

入り口で名物『角煮ばんから』を薦められたけど、

あんまりにもお天気が蒸し暑かったので『氷結』850円をオーダー。

20110817bankarahyouketsu

汁にかき氷浮いてます!

お店の人から「それぞれ良く混ぜて…」との説明を受けたので、

麺側と汁側、それぞれ混ぜてから、つけ麺の様に食べたけど、

あれ?汁を全部、麺側の器に入れるのが本式だった?

麺が硬めでモチモチ!オクラのネバネバ感と良い相性です。

味の濃いチャーシューやメンマがもったいないくらい、鰹節の香りが強い!

気候が涼しくなったら、是非『角煮ばんから』を食べに行きたいですね。

|

« 仙台から帰宅 | トップページ | マヤザイラー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ラーメン」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。