« コンコードとNGバージョン | トップページ | 宇奈とと »

2011年8月25日 (木)

ラーメン2011年35軒目 上野『麺屋武蔵武骨相傳』

場所は上野…山手線&京浜東北線の、上り下り路線の真ん中を入り、

その高架下にあります。

20110825soudententou

相傳…「そうでん」って読めないよねぇ

看板メニューの『相傳つけ麺(中)』をオーダー。

味は白(魚介系)・黒(香ばしい)・赤(辛い)から選べます。

頼んだのは白。

20110825soudentukemen

麺の量が多くってビックリします。

太くて、硬くも無く柔らかくも無く、良い塩梅。

汁は辛め…ちょっと喉を突きます。メンマと玉子は普通かな?

チャーシューが絶品!麺を取る箸が思わず止まりました。

麺を間食し、汁に割り下を入れると、主役交代

…今度は汁が美味しい!チャーシューは一欠片残して、

最後に割り下入りの汁でいただくのがオススメ。

   ×          ×          ×          ×

さて英会話は、本日でネイティブ講師とのカリキュラムは終了。

話せる様になったとは思わないけど、

「相手の話すことを理解しなくちゃ!」って姿勢と、

物怖じせず話しかける勇気は、向上したんじゃないかなぁ?

|

« コンコードとNGバージョン | トップページ | 宇奈とと »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ラーメン」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。