« ラーメン2011年33軒目 秋葉原『ばんから』 | トップページ | アルプスの少女ハイジ展 »

2011年8月18日 (木)

マヤザイラー

東京の猛暑は本日木曜日まで?信じていいの?天気予報

イラストぐらい涼しいイメージを…

20110818mayacolor

…って寒すぎるか

過去に描いた『マヤザイラー』です。

仙台で久しぶりに会食した友人が、お気に入りだそうで。

実はこの絵、モノクロイラストにパソコンで着色した、急場誂えなんですよ。

元は、シャーペンで描いたスケッチです。

20110817mayamono

イラストを描くのに、まだパソコンを使っていなかった頃の作品。

当時は小林誠さんや近藤和久さんの影響を受けまくってました。

全身図もカラーインクで着色したものがあるんですが、出来が悪い。

…にも関わらず、ガンダム好きには人気が高いです。

これをリメイクした作品もありますが、友人がこの絵を好きなのは、

「シーンになってるから」…なんですね。

ロボットイラストを描く時、実は形優先で、当然全身図が必須、

バックは二の次、にしがちなんですが、今後は考え直す方がいいかも。

   ×          ×          ×          ×

お仕事の宿題はカラーイラスト3枚目が昨晩完成。

申し訳ありませんが、こちらは公開出来ません。

まだまだ宿題も残っているので、オリジナルロボイラスト制作は

しばらくお休みです。

|

« ラーメン2011年33軒目 秋葉原『ばんから』 | トップページ | アルプスの少女ハイジ展 »

イラスト」カテゴリの記事

ロボイラスト完成品」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。