« 怪獣と美術 | トップページ | 痛デン完成! »

2011年8月28日 (日)

ケイタイ機種変

約3年ぶりに、携帯の機種変更。白いのが新しい方。

20110828kisyuhen

スマートフォンは基本料金が高くなるので見送り。

悩んだ挙句、STYLEシリーズのP-06Cにしました。

黄色にするか迷いましたが、限定モデルでいつゲット出来るか判んないし、

どうせ痛デンにするなら白の方が楽だろう、って事で。

一括だとヨドバシのポイントが使えたので、持ち出し0円で手に入りました。

さてここでプチトラブル!

モバイルスイカ…私の場合、コンビニ等でチャージする契約ですが、

これの引継ぎが出来てない!残額6,000円ドブに捨てたか?

…スイカのコールセンターに問い合わせたところ、

新しい携帯の、電池の裏にあるカードを、一度取り出して、

古い携帯に再セットし、iモードでモバイルスイカのサイトにアクセス、

機種変更手続きを行った上で、カードを新しい携帯に戻し、

再度モバイルスイカにアクセスすれば、引き継がれる…との事。

(勿論、電池蓋を開ける前に、電源はOFFにします。)

20110828kisyuhencard

やってみたら、実にスンナリ、残額を引き継げました。

とりあえず安心!さあ、痛デンに仕上げますよ~!

|

« 怪獣と美術 | トップページ | 痛デン完成! »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。