« ピンクレディー | トップページ | エスヴィーアー(その6) »

2011年9月20日 (火)

行動展2011

恩師が出品されてる展覧会を、夫婦で覘いて来ました。

20110920kodoten

場所は乃木坂の国立新美術館。

日曜日…連休の中日だったんですが、まずまずの人出。

気になった絵は、ポストカードで購入。

右下の作品が、恩師の物です。

20110920kodotenpostcard

様々な抽象画が、頭の中をシャッフルしてくれます。

中には、キャンパス地にプリントアウトした絵に、後加工を加えた作品も。

自分は、どうしても形や線、そしてキャラクターに拘りがあって、

背景や、一枚の絵としての収まりや完成度が、二の次になるんですね。

その辺りは、古い友人等にも指摘されてるんですが…

今年はオリジナルイラストを作る際「人物を入れる」トライをしてますが、

今後は「一枚の絵としての完成度を高める…」方に行くべきかな?

少なくとも公募作品は、そうすべきかも。

|

« ピンクレディー | トップページ | エスヴィーアー(その6) »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。