« 食欲の秋 代々木『ナマステ☆インディア2011』 | トップページ | Tiger&Bunny第2シーズンの妄想(その2) »

2011年9月25日 (日)

Tiger&Bunny第2シーズンの妄想(その1)

TVアニメ『タイガー&バニー』がBS11でも、昨晩最終回。

毎回楽しみに出来る、とても面白い展開でした。

北米進出を狙ったアニメシリーズである事は明白で、

そうなると北米パートナーは先ず2クールしか必要としない。

人気が出たら、第2シーズン…と行きたいところでしょうが、

頼みの玩具マーチャンダイジングのラインナップが後追い状態なので、

はたしてどうなる事やら。

個人的には、シリーズ中盤や終盤の「1話完結しない…」展開が

なんともまどろっこしかったんですが、北米フォーマット(毎日放映)に

準じてるんでしょうから、まあしょうがないのか。

パワードスーツのデザインは、特にワイルドタイガーが個人的には好み。

ガンダムとミクロマンの中間を行く「ミ(ク)ロガンダSTYLE」に近しいし、

顔の作りなんかはアームストロングやビッグパイソンに似てたし。

…そこで。

実はこの3連休、ワイルドタイガーの巨大ロボット版を思案していました。

20110925tigerbunny01

もう妄想煮沸の衝動描き。

ですから細かい事気にしないで、この3連休で行けるトコまで。

ロボの操縦席にコテツ、掌の上にバーナビーが乗ってる絵にしたい。

20110925tigerbunny02

線画まで上がりました。

今晩、どこまで出来るかな?

|

« 食欲の秋 代々木『ナマステ☆インディア2011』 | トップページ | Tiger&Bunny第2シーズンの妄想(その2) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

イラスト」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。