« 飯田橋『とりしん』 | トップページ | フォーゼ、おもしろいや。 »

2011年9月11日 (日)

エスヴィーアー(その3)

これは大昔『ホビージャパン』で連載されていた『AS』のサリーニ。

小林誠さんの作品です。

20110911assaleeni_2

士郎正宗さんのランドメイト的?あるいは『バーチャロン』のボック的?

中核になるロボットのフォルムが、巨大な武装で別物に…

今回のエスヴィーアーの玩具的なギミックは、これを歪曲しようかと。

そこで、近接戦闘用の武装として「斧」を考えた時、

「チェーンハンマーを繋げたら、巨大武装として不思議な形になるのでは?」

「あ!それならフォルムを剣玉にしたらどうだろう?」…と思いつきます。

肩から腕を交換して、巨大な剣玉を装備させるというプランです。

『仮面ライダーフォーゼ』の影響も少なからず有るかな?

20110911svrsketch 

剣玉と一体化した巨大な右腕と、グラマラスな肩&腰、

そして鉄球を掴んで手前に伸びた左手、顔のバランスが取れてません。

剣玉を左腕にした方が良いのかな?

   ×          ×          ×          ×

本日の『飛び出せ!科学くん』は酷かったね!

無駄なお金使った上に、視聴者にまで無駄な時間使わせるとは!

|

« 飯田橋『とりしん』 | トップページ | フォーゼ、おもしろいや。 »

イラスト」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541523/52697070

この記事へのトラックバック一覧です: エスヴィーアー(その3):

« 飯田橋『とりしん』 | トップページ | フォーゼ、おもしろいや。 »