« 両国『かくや』 | トップページ | 古いアイデアスケッチ »

2011年9月30日 (金)

ゴッド・ザイラー

過去の作品ですが…ブログでは初公開かな?

20110929godzillercomp

ゴッドザイラー

正式名称:アストリア科学アカデミー実験機“プロトザイラー”XJ250

呼称:ジュウオウ

制作会社:コンツェルンK

ザイラーシリーズは、30世紀前後のイグナック世界に登場するロボットの系譜。

この機体はその全てのテストベースであり、決まった形を持ちません。

2999年に勃発するアストリア聖戦で、宇宙艦隊とザイラー軍団を率い、

宗教結社シンに牛耳られた銀河連合軍を迎え撃ちます。

このポーズで、宇宙戦艦の甲板に仁王立ちしているわけです。

情報制御の為に、機体には幾束ものケーブルがつながれています。

   ×          ×          ×          ×

自分が世界の中心だと、信じて疑わなかった、大学時代に考案したロボットです。

『ファイブスター物語』におけるナイト・オブ・ゴールドの位置付けです。

すなわち「王の機体」なので、ネーミングも、怪獣王です。

「ゴッドザイラー」は読み方変えれば「ゴジラ」となるでしょう?

実際の絵に成ったのはそれから随分経ってから。

上の絵が出来る前には、こんな絵も有りました。↓

20110929godziller01

今日の東京は暑いそうな…残暑最後の日かな?

9月も終わりですね。

|

« 両国『かくや』 | トップページ | 古いアイデアスケッチ »

イラスト」カテゴリの記事

ロボイラスト完成品」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。