« エスヴィーアー(その5) | トップページ | 行動展2011 »

2011年9月19日 (月)

ピンクレディー

奥さんとコンサートに行ってきた。

20110919ticket

「座ってゆっくり観たい方もいらっしゃると思いますが、今日は諦めて下さい。」

…Mieちゃんのアテンション通り、初っ端から会場満席が総立ち!

老若男女、観客皆が歌う歌う!踊る踊る!

アカペラも含めて、全20曲位だったかな?アンコールも2回。

ヒット曲で唄わなかったのは「カメレオンアーミー」「透明人間」くらいか。

しかも殆ど全てフルコーラス!

20110919pinklady

本当に53歳&54歳なのか?まさに超人でした。

2人のコンビネーションは、冒頭はハッキシ言って揃ってなかった。

が!曲を重ねるに連れて、見事なユニゾンに成って行く…

これぞプロ、これぞスーパースター!

キャンディーズも、歴代仮面ライダーも、今となっては勢揃い出来ない。

だから「ピンクレディーの方がスゴイ」って言ってるわけじゃないよ、

残された者が使命を全うする事の尊さ・潔さ。

ウチの奥さんもすっかり元気をもらったみたいだ。

もうこうなれば、死ぬまでピンクレディー続けて欲しい。

昨朝、最終回となった『TIGER&BUNNY』もそんなオチだったね。

また、伊藤四郎さんも盟友2人に先立たれた時、

「僕はてんぷくトリオを解散したつもりは無い。

それは三波も戸塚も解ってくれると思う…」と何かのTV出演で語ってましたっけ。

(その後、解散を認めちゃったみたいだけどね。)

|

« エスヴィーアー(その5) | トップページ | 行動展2011 »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。