« エスヴィーアー(その4) | トップページ | トミカ ロータス エキシージS »

2011年9月16日 (金)

魍魎の匣

アニメDVDのセットをヤフオクでゲット。

20110916mouryoudvd

京極夏彦さんの作品の中で、『魍魎の匣』は一番好き。

特に小説内の小説『匣の中の娘』の描写には、背筋が凍る。

そしてこのアニメは、頑張ってそれを再現出来てる。

「ほう。」の声はイメージと違ったかな?

…人間の声じゃ無い「ほう。」が良いと思うんだけど。

CLAMPさんによるキャラクターはすこし若すぎる気がするけど魅力的。

榎木津と木場に至っては美化300%ってトコかな?

木場はジャイアンであり、榎木津は怪物くんであるべきだとは思う。

実写映画はキャスティング以外は最悪だった。

20110916mouryoudvdura_2

現在進行中のオリジナルロボイラスト・エスヴィーアーのパイロットは

榎木津礼二郎がイメージ…もうちょっと老けてるかな。

規格外すぎて意外と役立たない…周りが迷惑するキャラクター。

|

« エスヴィーアー(その4) | トップページ | トミカ ロータス エキシージS »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。