« 1/64スーパーカー | トップページ | ボローニアからのからの返還 »

2011年10月23日 (日)

DAYS OF GIRLY GIRL

勤め先の英会話研修で知り合った、とめ子さんの個展に行ってきました。

新進気鋭の若いクリエイターさんです。

20111023tomeko02

小さな会場内が別次元…『とめ子ワールド』になってました。

画材はなんと!色鉛筆なんですね。

色鉛筆って難しいんですよ、厚塗りが出来ないからインパクトが出し辛い。

しかも重ね描きすると、色が混じってしまう。

完成が最初からイメージ出来ていないと…しかも繊細な作業が必要なんです。

展示作はどれも、色鉛筆とは思えない色の深みを湛え、

女性らしい繊細さに溢れています…上手いなぁ…

奥さん連れてったら喜んだろうな、しまったbleah

巨大な作品も1点あり…卒業制作だったそうです。

昨年末にドガ展で見た『エトワール』の感動を思い出しました。

思わずポストカード買っちゃいましたヨ。

20111023tomeko01

こちらの個展、会場は高円寺のGALLERY45-8(杉並区高円寺南3-45-8)

会期は10/30までの土日祝のみだそうです。

|

« 1/64スーパーカー | トップページ | ボローニアからのからの返還 »

イラスト」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。