« 古いアイデアスケッチ | トップページ | 池袋でスーパーGT »

2011年10月 2日 (日)

バッテリー&タイヤ交換

オートバックスから「誕生月15%OFFハガキ」が到着。

タイヤ交換は今年6月の点検時にも促されていたので、思い切って交換。

…といっても、一応見てもらったら、前タイヤはまだ大丈夫そう。

しかし愛車は前後でタイヤサイズが違うので、ローテーションも出来ない。

そこで後輪だけ新しくする事に。候補は…

・ミシュラン パイロットスポーツ3

・ブリジストン ル・マン4

・ヨコハマ アドバン・ネオバAD08

20111002tire

結果、これまで履いていたのと同じヨコハマにしました。

峠を攻めたりする事は無いので、ブリジストンでも良かったですし、

ヨコハマの方が減りも早くて振動も拾っちゃうらしいのですが、

値段そんなに変わりませんし、前後でメーカー違うのは不安なので。

バッテリーはボッシュSLX-7C…前回も前々回もボッシュでしたが、

典型的なサンデードライバーなんで、2年と持ちませんでした。

今回のヤツは品質向上してるらしいんですが、さて?

20111002boxster01

帰り道、レスポンスが明らかに違うんでビックリ!

|

« 古いアイデアスケッチ | トップページ | 池袋でスーパーGT »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。