« 芝大門 | トップページ | 1/64スーパーカー »

2011年10月21日 (金)

トミカ緊急指令タワー基地

この夏に発売になったトミカハイパーレスキューの基地。

20111021towerbase01_2

単Ⅱ電池3本仕様、音・光・動きの三拍子を蓄えた玩具です。

サイレンの音と光、そして緊急アナウンスによって、

3基のカタパルトがタワーを上昇、ボタンによって急降下、

スロープからトミカを打ち出します、

レーダードームが回ったり、別売りの専用フィギュアを設置したり…

でも、そも「なんで緊急事態にいちいち車両持ち上げるんだよ?」…と。

最上階の司令室から、隊員と装備をクルマに乗せるため?

フィギュアは残念ながらトミカには乗せられないので、

遊びとしてはフラストレーションがありますね。

20111021towerbase02_2

「タワー基地」というとどうしてもミクロマンのタワー基地が浮かびます。

これミクロマンで遊べないかな?と思ったんですが、

最上階、天井を閉める構造になってるんですね。

ミクロマンだと大きすぎて、棺桶状態になってしまいます。

音声の台詞も「トミカ」って日本語で叫んじゃってますし。

いっそ「スーパーカー基地」として遊べないものかなぁ?

|

« 芝大門 | トップページ | 1/64スーパーカー »

おもちゃ」カテゴリの記事

クルマ」カテゴリの記事