« Tapip Art&Toy | トップページ | SUBWAY »

2011年10月14日 (金)

ジャンボキャラクター

昨日ご紹介した、仙台・泉Tapip Art&Toyでは、

骨董玩具も併設展示されてました。

20111014janbochara

画面の中に、大きな仮面ライダー像とシルバー仮面像がありますね。

これ、ジャンボキャラクターという名の玩具自販機なんです。

ガチャガチャ(ガシャポン)が10円だった時代に、たしか100円。

野球ボールぐらいのカプセルの中に、キャラクター小物が。

子供の時分、町田の大丸の前に設置されていて、

一度だけ利用した記憶があります。

『帰ってきたウルトラマン』登場怪獣のダンガーのミニフィギュアが

入ってました。

ジャンボキャラクターはTVコマーシャルも放映されてました。

首都圏ではたしか土曜日の20時前後?

『仮面ライダー』と『人造人間キカイダー』の間に入ってたかと。

20111014janbocharatbs

シルバー仮面には、昔のTBSマークが…これ商標シールですね。

|

« Tapip Art&Toy | トップページ | SUBWAY »

おもちゃ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。