« 久しぶりのドライブ | トップページ | 江 最終回 »

2011年11月26日 (土)

ラーメン2011年41軒目 東京駅『むつみ屋』

お店は東京駅地下街のラーメンストリートの中。

20111126mutsumiyatentou

並ばずに入れましたが、ほぼ満席でした。

店員さんは外国人の方が多いみたい。

香煎黒味噌ラーメン850円をオーダー。

20111126mutsumiyakuromiso

期間限定復活メニューらしい。

「厳選した七味や山椒が、香ばしさと辛さを引き立たせた…」だそう。

スープは確かに濃厚、細い麺に絡んで、麺まで濃厚。

香りや辛さはあまり感じませんでした。

何味だか判別が難しくなってる。

チャーシューは厚くは無いですが、スタンダードで大き目のが1枚。

刻んだ長ネギがアクセントで効いて来ます。

トッピングのオプションは無で食したわけですが、味にはすぐに飽きが。

でも850円!東京駅のテナントだからしょうがないのかな?

割高感だけが残った1杯でした。

|

« 久しぶりのドライブ | トップページ | 江 最終回 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ラーメン」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。