« History of Ships | トップページ | ジャガーEタイプ »

2011年11月11日 (金)

船への関心は?

自分はロボットは勿論、飛行機や自動車も大好きなんですが、

船についてはほとんど知りません。

潜水艦は『マイティジャック』や『青の6号』『サブマリン7087』等、

TV番組や漫画の影響がありましたから、まだ分かるんですが。

帆船模型やラジコンボート、競艇等も経験が有りません。

せいぜい、ウォーターラインシリーズの「武蔵」「大和」「ビスマルク」

組み立てた位で、それ以外には行きませんでした。

きっとプラモデルは、組立が細かい割には出来上がる物が同じっぽくて、

面白くないって感じちゃったんでしょうね。

潜水艦のエンターテインメントタイトルは多いですけど、船は少ない?

『宇宙戦艦ヤマト』は宇宙船だしねぇ…STORYが作り辛いのかも。

今年は『ワンピース』好調に続き『パイレーツ・オブ・カリビアン』

そして『ゴーカイジャー』、海賊モノは大流行でしたけれど。

さて、こちらは第二次世界大戦ブックスから…

20111111bisu

『壮烈!ドイツ艦隊』と、先日神田古本祭りでゲットした『Uボート』。

下のビスマルクの写真とかは、ウォーターラインの箱絵の原型では?

20111111bisu2

|

« History of Ships | トップページ | ジャガーEタイプ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。