« 竜の学校は山の上 | トップページ | ゴーカイジャーVSギャバン »

2011年11月 3日 (木)

丸福珈琲店

ヨドバシAKIBAの4階にある喫茶店。

20111103marufukutentou

先週、仙台から出張で上京した友人と、初めて入りました。

お店のブランドの珈琲牛乳は、仙台でも流通されてるんだそうです。

珈琲1杯520円…ちょっと割高ですが…

20111103marufukucofee

運ばれてきた珈琲の香りにビックリ!

写真では捉えられませんでしたが、表面に湯気が渦巻いてました。

奥に写ったミルクがまた濃厚で…珈琲のコクが高まって美味しい!

チーズトーストに至っては…

20111103marufukuctoast

パン生地の決めの細かさに驚愕。

しっとりとしていて、でもちゃんと火が通っています。

ヨドバシは仕事でもプライベートでも利用する機会が多いので、

是非また行ってみたいと思います。

   ×          ×          ×          ×

さてこの時に友人から…

「あなたのPIXIV投稿作品で人気が高いのは、目線がこちらに向いてるんじゃ?」

というヒントをいただきました。

確かに私、ロボットを書く時は、目線を斜め横ちょい上にする事が多いんです。

目線を手前に向けた作品は…

オリジナルで人気№1のキサラギ」(自分では意外)はほぼ正面目線なんですね。

オリジナル人気№2は「パトリウス」で、たしかに顔がこちらに振り向いてます。

Tiger&Bunny第2シーズンの妄想」はイラストでデーリーランキング最高25位、

ロボットは横向いてますが、コテツさんの目線がたしかにこっち向いてますし、

今回のフォーゼ・ジャイアントも弦ちゃんの目線がこっち向きで、

イラストのデイリーランキング367位にランクイン。

目力かぁ…これは当たってるかも?

|

« 竜の学校は山の上 | トップページ | ゴーカイジャーVSギャバン »

イラスト」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。