« 君の笑顔-smile selection- | トップページ | History of Ships »

2011年11月 9日 (水)

ウルトラの龍

バンダイのウルトラ怪獣シリーズから…

20111109ultradragon

奥:『ウルトラマンマックス』登場のナツノメリュウ。

手前:『ウルトラマンガイア』登場のミズノエノリュウ。

中国龍をモチーフにした怪獣ですね。

ミズノエノリュウはどちらかというとヤマタノオロチか?

いずれも劇中では、悪役とは言えない存在でした。

善も悪も超越した存在を表現するのに、

龍というモチーフは扱い易いんでしょう。

実はレッドキングも顔は龍がモチーフなんだそうです。

20111109ultradragonup

二つの顔、似てますね?

着ぐるみ、再利用だったのかな?

|

« 君の笑顔-smile selection- | トップページ | History of Ships »

おもちゃ」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。