« 江 最終回 | トップページ | THE ORIGIN 公式ガイドブック3 »

2011年11月28日 (月)

機動戦士ガンダム THE ORIGIN 23

ネ申:安彦良和さんによる『THE ORIGIN』コミックスでも完結!

20111128theoface

前巻でセイラ=アルテイシアのジオンへの帰還を描き、

ジオンVSジオンという、TVでは無かった展開を導きましたが…

20111128theozvsz

…いや私が、ジオン軍モビルスーツ同士のメカ対決を過剰期待したためか?

肩すかしを喰らった感じで、TV版と同じ完結をします。

『機動戦士ガンダム』の終盤から完結については、実はTV版も、

昔からあんまり好みでは無いのです。

「僕にはまだ帰れる所があるんだ…」の台詞すら白々しく聞こえて、

???って感じでした。

ニュータイプというテーマが理解出来なかったし、むしろそれより

好きだったモビルスーツってテーマが置き去りにされた感じもあって。

この『THE ORIGIN』でも…

20111128theosvsa

はあああ?シャア、あんた何言ってんの???

しかもその後、甲冑の出現に取り乱し、神妙になっちゃうのも共感出来ない。

ラストシーンでは映画版に合わせた歌詞が羅列されるんですが、

これも興ざめでした。

そうか、私はガンダムのメカやキャラは大好きだけど、

お話は好きじゃなかったんだ!30年以上かかってようやく気が付いた。

もういいや、ガンダムは。

安彦先生、10年間ありがとうございました。

聖悠紀先生、『超電磁マシーン ボルテスV THE ORIGIN』お願いします。

|

« 江 最終回 | トップページ | THE ORIGIN 公式ガイドブック3 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。