« ヒーローイベント巡回報告(その1) | トップページ | ウルトラマン・アート!おまけ »

2011年12月26日 (月)

ヒーローイベント巡回報告(その2)

茨城県近代美術館で開催中の『ウルトラマン・アート!』

20111226ultrabijyutsukan

建物のガラスが、ウルトラマン特有のシルエットで装飾されてました。

上の写真で判りますか?

内容的には平成18年に岡本太郎美術館で開催された、

『ウルトラマン伝説展』とほぼ同じ。

20111226ultraent

最初の展示室のみ、撮影が可能でした。

マネキンのウルトラマン、ウルトラセブン。

奥にマグラとビラ星人が居ますね。

ジェットビートル、ウルトラホーク1号&3号もこの部屋に。

そしてメトロン星人とちゃぶ台で写真撮影出来ます。

20111226metron

成田亨さんのデザイン画で展示されていたのは…

・カネゴン

・ガラモン

・ウルトラマン

・ビートル2号

・ベムラー

・バルタン星人

・レッドキング

・ゴモラ

・ブルトン

・ガボラ

・ドラコ

・シーボーズ

・ドドンゴ

・ウー

・ギャンゴ

・ゼットン

・ウルトラ警備隊コスチューム

・ウルトラセブン

・アイロス星人

・キングジョー

・ビラ星人

今回も図録には収録されていません。

版権問題、片付いていないんですね…

ゴモラ、アボラス、バニラの頭部も『ウルトラマン伝説展』と同じく展示。

ウルトラマンやセブンの目…ヒートプレスの物や、

ウルトラマンの粘土原型等は初めて見ました。

バンダイ、海洋堂等の商品で1展示室、設けられていました。

24日開場間もなく入館しましたが、さして混雑もありませんでした。

|

« ヒーローイベント巡回報告(その1) | トップページ | ウルトラマン・アート!おまけ »

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。