« ベムスター(その6・完成) | トップページ | 年越し »

2011年12月31日 (土)

ラーメン2011年47軒目 横浜日本大通り『麺家TOKU』

行ったのは23日『仮面ライダー40年の軌跡展』を視察した時。

20111228tokutentou

場所は横浜メディアセンターの並び…ちょっと判り辛いかも。

11時40分入店でお客さんは他に2人。

やはり12時近くになると混んで来ました。

店員さんは大陸の人?おしゃべりはいただけませんなぁ…

『超濃厚魚介とんこつつけ麺全部のせ』870円をオーダー。

温かい麺でお願いしました。

20111228tokuzenbunose870

冬ですから、麺が暖かいのは嬉しいですね。

麺同士が引っ付いちゃうのは厄介ですが、モチモチです。

スープが美味しい!つけ麺にありがちな「酸っぱさ」が無い!

味は濃いのにクドくない…京都九条ネギの苦味が効いてます。

豚角煮がゴロゴロ三切れ、香ばしくてジューシー。

麺を食べ終えて、スープ割り下を入れてもらったら、更に熱々!

箸はプラスチックですが、先端が梨地なのも気が利いてます。

値頃感も有るし、冬に至ってようやく、今年最高のつけ麺に出逢えました。

|

« ベムスター(その6・完成) | トップページ | 年越し »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ラーメン」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。