« 東京モーターショー | トップページ | 東京モーターショー(その2) »

2011年12月 4日 (日)

内山まもる先生ご逝去

内山まもる先生が12/1ご逝去されたそうな…

20111204uchiyama

先生のファンだった…と言えるほど、先生の作品は読んでいません。

ですが先生によるウルトラシリーズのコミカライズには、

幼少期から多大な影響を受けました。

オリジナル・ウルトラ戦士のメロスには、これまで何度も、

特に孤独な時に、たくさんの勇気をもらいました。

円谷英二氏が特撮の神、円谷一氏がウルトラの父とするならば、

内山まもる先生は正にゾフィーの如きウルトラの兄であったな、と思います。

20111204melos

メロスは、いずれウルトラマンの正史の中で、

実像として出現して欲しいと願っています。

第二期ウルトラシリーズの中で少年期を過ごした人たちの心には、

今もウルトラの星は輝いているのですから。

|

« 東京モーターショー | トップページ | 東京モーターショー(その2) »

おもちゃ」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

イラスト」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。