« 宇宙鉄人ジョーダイン | トップページ | ラーメン2011年44軒目 東京ビッグサイト『大景』 »

2011年12月21日 (水)

第二期ウルトラシリーズ

今月1日に『ザ・ウルトラマン』等で大好きだった内山まもる先生が急逝。

同日、ウルトラ漫画の掲載誌だった『小学三年生』と『小学四年生』が、

2011年度いっぱいで休刊することを発表。

そして10日、『ウルトラマンA』のライターだった市川森一さんも天に召されました。

20111221ichikawa

第二期ウルトラシリーズが、なんらかの区切りを迎えているような気がして。

オリジナルイラストの方は『帰ってきたウルトラマン』のベムスターを進めてますが…

20111221bajitechou

↑これはショウワノートから発売されていた『帰ってきたウルトラマン』の

パスケースの内容の一部『怪獣手帳』と、小学館で通販していた怪獣バッジ。

両方とも、明らかに内山まもる先生画と思われるものが混じっています。

さてさて、この間の土日は百貨店で売場応援だったんですが、

お店の方からなんと!これをいただきました↓

20111221nishi

『ウルトラマンA』の美川隊員…西恵子さんの直筆サイン入り写真!

お店の方が、故郷が同じで仲良しなんだそうです。

西さんは銀座で喫茶店を営んでいらっしゃるとか。

今も頑張ってらっしゃる方が居るんです、悲しんでばかりもいられませんね。

第二期ウルトラシリーズから少年時代に貰ったものを、

自分なりに世間様に還元していかなければね。

|

« 宇宙鉄人ジョーダイン | トップページ | ラーメン2011年44軒目 東京ビッグサイト『大景』 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宇宙鉄人ジョーダイン | トップページ | ラーメン2011年44軒目 東京ビッグサイト『大景』 »