« ラーメン2011年47軒目 横浜日本大通り『麺家TOKU』 | トップページ | 新年 »

2011年12月31日 (土)

年越し

大晦日 今年もいろんな方にお世話になりました。

本当にありがとうございました!

   ×          ×          ×          ×

奥さんが仙台在住という事も有り、今年は本当に酷い年でした。

自然災害の前に、文明がいかに無力かを体感してしまった為、

今年はロボットの絵が少なく、逆にモンスターの絵が増えています。

そんな中で、一番人気だったのはこちら…

20110926tigerbunny

『Tiger&Bunny』の妄想絵ですね。

pixivでビックリするぐらい閲覧されました。

さて今年のTV番組、『Tiger&Bunny』も良かったんですが、

私の中での№1はやはり『仮面ライダーフォーゼ』でした。

映画はというと…今年は奥さんと観に行く機会が結果的に少なかったので、

あまり数はこなしてないのですが、こちらが№1…

20111231inazuma

『劇場版イナズマイレブンGo』…TVシリーズは殆ど視聴して無いにも関わらず、

かなり感動しました。

「勝利の女神は、諦めないヤツが好きなんだ…」良い台詞ですね。

なんか思考が子供化してしまった1年でした。

電脳コミュニケーションがもたらす幸福が、いかに脆いか思い知り、

結果的に、幼児期の原体験を求めていたんだと思います。

例えばこちら…

20111231titans

『ミクロマン』…特にタイタンは、病的に捜し求めました。

気がついたら、タイタンコマンドまで揃ってる…

これについてはまた来年以降、ご紹介して行きたいと思います。

それでは皆様、良いお年を!

2012年もイグナックをよろしくお願いいたします。

|

« ラーメン2011年47軒目 横浜日本大通り『麺家TOKU』 | トップページ | 新年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。