« 描き初めの補足 | トップページ | 宇宙鉄人キョーダイン »

2012年1月 6日 (金)

亀有『つけ麺 紫匠乃』

ラーメン初め…行ったのは3日の13時過ぎ。

20120106murasakitentou

場所は環七沿い、亀有のガードのちょい北側。

自家製麺で、つけ麺専門とは力強い!

20120106murasakitennai

お店の中には昭和の映画ポスターが多数。

カウンターとは別に厨房があります…こういうスタイル、

居酒屋としては理想的…と以前誰かに教わった憶えが。

『紫全部入り』並盛り950円をオーダー。

20120106murasakizenbuiri

ボリュームにちょっとビックリします。

温かい麺を温かいスープでいただけるのはありがたい。

チャーシューはややパサパサ感がありますが香ばしい

…汁に漬け込んじゃったほうが美味しいです。

玉子は中まで味が染みてます。やや冷たいのが残念。

…ってことは、チャーシューも玉子も、最初から汁の中に入ってるべきでは?

つまりそこが演出なんでしょう。逆に割高感を覚えました。

スープは酸っぱめ…割り下がちゃんと配膳されるのは嬉しいんですが、

それを入れてもまだ酸っぱい。

スープの中の白菜が酸っぱさを増殖させてる感じでした。

自分向けじゃ無かったなぁ…

   ×         ×          ×          ×

さて昨日から仕事もスタート。

来週はもうスケジュールびっしり…ありがたい事です。

|

« 描き初めの補足 | トップページ | 宇宙鉄人キョーダイン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ラーメン」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。