« 亀有『つけ麺 紫匠乃』 | トップページ | 鮭はらこ飯 »

2012年1月 7日 (土)

宇宙鉄人キョーダイン

先日のジョーダインに続き、年末にDVDのVol.1を入手。

20120104kyodyndvd

お正月休みに見てました。

実は、4話以降と最終回以外は、見るの初めて。

「堀江美都子さんがプクプクで可愛い!」とか

「京dynだったらケイダインだろっ!」って話は置いといてcoldsweats01

この番組はコンセプト面白いですね。

メカに変身する主人公兄弟コンビ、巨大化する敵。

毎回、走馬灯の様に流れる「人間の頃の思い出」映像。

そしてご機嫌な主題歌&エンディングソング。

20120104kyodynbooklet

「子供相手なら、ディティールよりも、解り易さとインパクト!」って感じ。

『仮面ライダー』がストロンガーで終了する際に、

当時人気のあった『がんばれロボコン』の要素を盛り込んだヒーロー

…という企画意図だったそうですが、やや理詰め過ぎるかな?

実際に子供たちの人気はどうだったんでしょう?

超合金とかポピニカとか売れたのかな?

変身ベルト(!)も商品化されてたそうですが…

|

« 亀有『つけ麺 紫匠乃』 | トップページ | 鮭はらこ飯 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。