« 白いクルマ | トップページ | 白いクルマ(その3) »

2012年2月25日 (土)

白いクルマ(その2)

トヨタ2000GTは、モーターショー等で「白い現物」を見た事があります。

20120225to2000gtphpto

フロントライトの形が、初期型と後期型で違いますよね、

この辺りも好みが分かれるトコロ。

20120225to2000gtfront

秀逸なのは、リトラクダブルのライトのハッチが、オニギリ型であること。

直線を用いてないんですよ、エレガントじゃあないですか?

ちなみに私は『サーキットの狼』の劇中でピーターソンが

このライトを走行妨害の為に使用するまで、

オニギリ型のスリットがライトとは知らなかったのです。

20120225to2000gtback

後姿もセクシー…を通り越してエロチックですね。

ミニカーはエブロの1/43。

このサイズでリトラクダブルを再現していただけると嬉しいですね。

   ×          ×          ×          ×

あ、本日は日帰りで仙台に行きます。

|

« 白いクルマ | トップページ | 白いクルマ(その3) »

おもちゃ」カテゴリの記事

クルマ」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。