« SERVICENTER | トップページ | MARVEL ZOMBIES »

2012年2月17日 (金)

上野『油そば 椿』

昨日は仕事道具の買出しで、14時頃に上野に居ました。

遅い昼飯を『油そば 椿』で。

場所は丸井の左側道沿い…お昼のピークを過ぎてましたが、

お客さんは次々と。

『油そば』750円をオーダー…後から入店した3人のお客さんも全て同じでした。

油そば…実は初めてなんですよ。

20120217tsubakiaburasoba

煮卵とスープがついて750円は値頃感がありますね。

「かき混ぜてお召し上がり下さい…」とのアプローチ。

良くかき混ぜると、ジャンク感満点ですが、味の方は…

食感はむしろパスタに近い?

泥ッとした中でも、麺のモチモチ感は失われず、メンマや春菊?

あるいは海苔の風味とかが、魚粉の味の中でちゃんと主張します。

これは美味しい!

お!テーブルに食べ方のガイドが…

20120217tsubakitabekata

酢は苦手なのでラー油をかけると、確かに味が変わります。

スープをちょっと入れてやると、温かさが増して満腹中枢を刺激!

…これは癖になるかも?

   ×          ×          ×          ×

一昨日は仕事のリテイクがあって、自宅で朝2時半まで残業。

朝から続きをやったので、もうヘロヘロだったんですが、

いやぁ美味しいものは元気をくれますなぁ!

|

« SERVICENTER | トップページ | MARVEL ZOMBIES »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ラーメン」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。