« 喪中 | トップページ | 白いクルマ(その2) »

2012年2月24日 (金)

白いクルマ

この世で最も美しい車は?と聞かれたら、皆さんは何を挙げますか?

20120224whitesupercar01

私はこの3台。上から…

トヨタ2000GT

ランボルギーニ・ミウラS

ディーノ246GT

20120224whitesupercar02

スペックとか使い易さ等、、他にも名車はたくさんあるでしょう。

今回のお話の基準はデザイン。

自動車にはタイヤが着いていて、しかもコレは動力伝達に非常に合理的。

となると当分、丸いタイヤは無くなりそうに無い。

そして光も球状に拡散しますから、ライトも丸いのが効率的。

さてこの3台、タイヤやライトの丸さを「肯定している」デザインだと思うのです。

ピニンファリーナ・モデューロの様に、タイヤを否定した傑作もありますが。

そしてこの3台、ボディーカラーは白が1番似合ってるんじゃないかと。

20120224whitesupercar03

ちなみの3台ともマニュアル車ですから、

たとえ億万長者になって手に入れたとしても、私は運転できませんねbleah

皆さんの「最も美しいと思うクルマ」は何色ですか?

|

« 喪中 | トップページ | 白いクルマ(その2) »

おもちゃ」カテゴリの記事

クルマ」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。