« ガンバロッソ(その10) | トップページ | 移動基地 »

2012年2月 8日 (水)

ル・マンのポルシェ

本日、取引先の方から「ブログみました!」メッセージをいただけたので、

ポルシェネタ…その方は元ポルシェオーナーだったので。

20120208porschelm

手前が956L…1984年のル・マンの覇者。

奥が911GT1…1998年のル・マンの覇者。

956Lの随所に見られる「角アールがある四角形」には、

ロゴやサングラスに共通するポルシェ・デザインの潮流が見て取れます。

一方で、911GT1がティアドロップの面影を、

無理矢理の様に留めているのが面白い。

「どちらが時代的に古いか?」って、一般人は区別つかないでしょうね?

いずれも私のコレクション…1/43のミニカーです。

20120208porschelmb

風邪、ぶり返しちゃいました。

月曜朝、会社行事で全社員が一同に会する集まりがあったんだけど、

そこでうつされたみたい。

喉が痛いし微熱もある…ヤバイな。

|

« ガンバロッソ(その10) | トップページ | 移動基地 »

クルマ」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。